見出し画像

桜餅大戦争の話

夫(餅バカ)が桜餅をもらって帰ってきた。

夫(餅バカ)は巨人で背がスカイツリーくらいでかくてほっそい巨人。サイレンヘッドに似てる。
そして好物は餅、カレー、パスタ。
あとは食べ物ならなんでも食べる。
好きじゃないものは無いし量もあればあるだけ食べる。
多めに作って明日の朝ごはんのおかずにしようと思ったものまで食べられる。
「朝ごはんは昨日の残り物です」とよく聞くがうちはそうじゃない。
明日も食べたいから多めに作ったのに食べられた!が正解だ。
この話を書くとシーズン19くらいまで書けそうなので今日は桜餅の話だけにする。

巨人(餅バカ)が持って帰ってきた桜餅は三つ。
うちは四人家族だけど子ども達は食べないので二人で三つを分ける。
三つあればどちらかが二個、どちらかが一個になるといいかな。と私は思うが巨人(餅バカ)は三つとも食べようとする。
譲る心を持っていない。それなら「桜餅貰ってきたよ」なんて言わないでほしい。
そういうセリフは貰ってきたから一緒に食べようと思っている人のセリフだ。
脚本ミス。

結局先に二個食べて一個残しておいてくれた。
なんだかんだ優しい…優しいというか人並みの感情を持っていた。
ぬき > 桜餅 で良かった。
割合多いけどそこはまぁまぁまぁまぁ良い。
普通は二個も食べたらもういらなくなると思うかもしれないけどそれは人間の話で巨人(餅バカ)はそうではないので、ちゃんと残しておいてくれてる。
でも気になるのが夫(餅バカ)は開けた時にパックを破いちゃってる。そこは巨人(力ばか)だから仕方ないのだけどその乾いた桜餅は私のだ。
私は表面がカラッカラになったものを食べたく無い。夫(餅バカ)はラップを使うタイミングが下手でクリスマスに私とプレゼント交換をして当たった高級カマンベールチーズもそのまま冷蔵庫にいれカラッカラにしていた。
3ヶ月が経ってもまだ根に持っている。あれ以来ラップの大切さを伝えると皿の底までクルッとラップをするようになったのに私の桜餅には無関心。
「これ!この開け方よ!乾くじゃないの!カラッカラじゃないの!!ラップしながらラップしてよ」とクレームを入れても聞いてない。私のリリックが効かない。


地上から耳まで物理的に距離があるので仕方ない。巨人には巨人の都合がある。


#お彼岸 #桜餅 #巨人 #夫 #食べ物の恨み
#R指定  #creepynuts #クレーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?