冬岸るい

オムライス愛好家 兼 俳優。入浴剤とてもすき。アイコンのお写真はお酒を呑んでほろ酔い気…

冬岸るい

オムライス愛好家 兼 俳優。入浴剤とてもすき。アイコンのお写真はお酒を呑んでほろ酔い気分の冬岸(舞台「銀河鉄道の夜-露-」より、撮影:後藤一平さま)。ヘッダーはいつかのきれいな花たち。

マガジン

  • ふゆぎし活動記録

    舞台公演のお写真やポートレート、制作日誌的な文章をまとめております。 (マガジンヘッダー画像:岩井田優さま) ※「ふゆぎしアルバム」から改題しました。

  • ふゆぎし日記

    日々のよしなしごとを綴った記事をまとめました。 ゆるくのんびり書いております。

最近の記事

  • 固定された記事

自家通販のお知らせ

どうもこんにちは、冬岸るいです。 平素は格別のご愛顧賜り誠にありがとうございます。 こちらのページではnote上や冬岸の手許にあります商品などをご紹介いたします。 よろしければお目にかけて/お手に取っていただけましたら幸いです。 *** note *** ◎「移り気なきみは雨にほほえむ。」(500円) 冬岸はじめてのnote有料記事(お写真詰め合わせ)です。 2019年の梅雨の頃に撮影したもの。 浴衣で紫陽花と戯れました。 ※note上でのご購入となりますのでご希望のかた

    • 【PiRuNote/第36頁】交換ノート、おわります。

      前略 どうもご機嫌よう。 知っているひとは知っている、ふしぎユニット:PiRuQuicheです。 交換ノート、おわります。 誠に唐突なお知らせとなり大変心苦しくはありますが、ふたりのルールであった「無理をしない」が難しい状況となりましたので、このたびPiRuNoteは終わりとすることに決めました。 共同運営マガジンという形をとっておりましたが、8/31を持ちましてPiRuNoteは解体とさせていただきます。 (個別の記事はそれぞれの著作物とし、それぞれに運用を委ねるこ

      • 【PiRuNote/第35頁】あの日の約束をかなえられたような気がして

        7月23日(金) 本日の担当は[冬岸るい]だよ! ◎FREE SPACE◎ たかひこさんおこんばんはー! すっかり夏ですわねー!早めに日傘お迎えしておいてほんとによかったなと思う日々です…! 私も昔は、夏は苦手しかなかったけど、最近少しずつ楽しみ方がわかってきたように思います。 でもよくよく思い出してみたら、苦手意識が強かっただけで、楽しいことも結構あったんだろうなと思いました。夏の暑さで記憶が定着しづらいんだきっと…。 とりあえず新しいワンピースをお迎えしましたので、今

        有料
        300
        • 【PiRuNote/第33頁】できなくなることも多いけど、これからもこうしてできることを増やしていきたい

          7月9日(金) 本日の担当は[冬岸るい]だよ! ◎FREE SPACE◎ たかひこさんおこんばんはー! 前回の自分の担当回で「ぐずついたお天気が続いておりますわね!」と言っていたので、もう丸々二週間は天気が微妙な感じなのだね…。 (こういうことがわかるのも交換ノートの良いところね!) お迎えした傘たちはしっかり役に立っております♡ 水彩筆ペンというのがあるの?! 知らなかった、素敵ね! 紫陽花の絵に水彩筆ペンとても合いそうなので、描いたのぜひ観たい! たかひこさんのイラ

          有料
          300
        • 固定された記事

        自家通販のお知らせ

        マガジン

        • ふゆぎし活動記録
          3本
        • ふゆぎし日記
          191本

        記事

          スキやオススメ、ありがとうございます……!いい夢が見られそうです……!(*´ω`*)ネルル

          スキやオススメ、ありがとうございます……!いい夢が見られそうです……!(*´ω`*)ネルル

          【PiRuNote/第31頁】そばにいてくれるとちからをもらえる気がする。

          6月25日(金) 本日の担当は[冬岸るい]だよ! ◎FREE SPACE◎ たかひこさんおこんばんはー! ぐずついたお天気が続いておりますわね! 予報もちょこちょこ変わっているし台風も発生したしでむむむですが、かわいい傘を立て続けにお迎えしたので準備はばっちりよ! 日傘も雨傘も!ばっちり!! (かわいい傘は一期一会…見かけたときにお迎えする…冬岸覚えた……) もうすぐ7月の季節のおたよりを準備する頃合いですが、こう雨のことばかりだと紫陽花のおはがきで送りたくなりますね。

          有料
          300

          【PiRuNote/第31頁】そばにいてくれるとちからをもらえる…

          noteへのスキありがとうございます! いつもうれしいー!(*´ω`*)

          noteへのスキありがとうございます! いつもうれしいー!(*´ω`*)

          【PiRuNote/第29頁】一緒に観た景色はこれからも大事に生きていこう

          6月11日(金) 本日の担当は[冬岸るい]だよ! ◎FREE SPACE◎ たかひこさんおこんばんはー! 暑さも増してきましたわね。 水分しっかり摂るだのして気を付けていきましょう。 私も雨の日の靴がほしいなー! 秋冬はブーツでよかったのだけど、梅雨の時期に合う履き物がほしいです。 雨が降っていなければサンダルや雪駄を選ぶのだけどね。 傘は私もお気に入りのものしか買っていません、一緒だ! でも風が強い日にどうするかこまっちゃうのが難点だなと思っています。 (先日強風で日

          有料
          300

          【PiRuNote/第29頁】一緒に観た景色はこれからも大事に生…

          真夜中のお茶会なのです

          よい一日でした(*´ω`*) どうもこんにちは、冬岸るいです。 昨年「ケーキでもどうぞ」とサポートをいただきましたので、一年越しになりましたが、そのサポートでデザートを買いました! どうもありがとうございました! とてもうれしい!!ヽ(*´∀`*)/ ご連絡くださったかたもありがとうございました(*´ω`*)

          真夜中のお茶会なのです

          【PiRuNote/第27頁】そうよ私は遠くからしあわせを祈るタイプの冬岸…。

          5月28日(金) 本日の担当は[冬岸るい]だよ! ◎FREE SPACE◎ たかひこさんおこんばんはー! 梅雨だわ!これは!紛うことなき梅雨だわ! 今年は梅雨入りが早くて長雨になる見込みのようですわね。 うらめしやーと思っております。 かき氷!食べ!たいー! ちなみにこちらは先日のかき氷です。 これは喫茶店のかき氷よ! 白桃シロップにソフトクリームのせ…至福…! いわゆる有名店、というところのかき氷をあまり食べたことがないのでいつか行ってみたいなー! さよなら月夜の

          有料
          300

          【PiRuNote/第27頁】そうよ私は遠くからしあわせを祈るタ…

          なんでもない一日ですが!

          久しぶりの日常パート!←? どうもこんにちは、冬岸るいです。 最近は、たかひこさんと組んでいるふしぎユニット・PiRuQuicheの共同運営マガジン「PiRuNote」のほうで文章を書くことが多いです。 こちらは毎週更新で、たかひこさんと交互に書いております。 (たまにお知らせの週などあります、この前はすぺしゃる回でした!) 赤裸々に描いているので有料とさせていただいておりますが、興味のあるかたはぜひ! 早速宣伝を挟んでしまいましたが、どんな形でもnoteを続けられていて

          なんでもない一日ですが!

          【PiRuNote/第25.5頁】やったね25頁突破☆対談しちゃうぞスペシャル、はじめます。

          前略 どうもこんにちは、ふしぎユニット:PiRuQuicheです。 (ぴるきっしゅ、とよみます。) 春の陽気と梅雨の気配がぶつかり合う今日この頃、いかがお過ごしでいらっしゃいますか。 本日はオリジナル曲「さよなら月夜」の仮歌バージョンを公開しまして、たいへんほくほくな私たち。 意気揚々と喫茶店に集まりまして、柔らかなお日様のような金髪をなびかせる店主にお気に入りの飲み物をオーダー。 あなたも目を閉じましたら、ほら。 ――――カランコロン 鳴り響くのは喫茶店のベルの音。

          有料
          300

          【PiRuNote/第25.5頁】やったね25頁突破☆対談しちゃうぞ…

          さよなら月夜 (仮歌ver. 試聴サイズ)

          購入後に全編(01:05)を視聴することができます。

          有料
          300

          さよなら月夜 (仮歌ver. 試聴サイズ)

          さよなら月夜 (仮歌ver. 試聴サイズ)

          【PiRuNote/第25頁】選ばなかったからいまここにいる

          5月7日(金) 本日の担当は[冬岸るい]だよ! ◎FREE SPACE◎ たかひこさんおこんばんはー! 5月でございますわね。 夏の暑さに扇子で対抗できるかしら、でもかわいい日傘もお迎えできたのでまた少しだけ防御力が上がりましてよ! 日々の筋トレは地味に続いております。 体力つけて夏を乗り切りましょうね! わー!たかひこさんもモンハンやってたことがあったのねー! 私は無印やったことないのでわからんのだけど、でもいつか同じゲームで遊んだりしてみたいー! てか、たかひこさん

          有料
          300

          【PiRuNote/第25頁】選ばなかったからいまここにいる

          【PiRuNote/第23頁】特別でいられる距離を捨てる覚悟があるならまだしも。

          4月23日(金) 本日の担当は[冬岸るい]だよ! ◎FREE SPACE◎ たかひこさんおこんばんはー! もうすっかり夏の陽気ですわね、いかがお過ごしかしらん。 私はすでにやられ気味です闘いはもう始まっている…………………! 自分へのご褒美だいじだねー! 私も先日パフェたべたりチョコレートドリンクのんだりと甘々な時間を過ごしました♡ オムライスも食べられたら完璧だったのだけれど、私の胃袋はそんなに大きくなかった…ざんねん……。 でもまた次のご褒美にとっておこうね! 年々

          有料
          300

          【PiRuNote/第23頁】特別でいられる距離を捨てる覚悟があ…

          【PiRuNote/第21頁】林檎をたくさんたべているので死神にでもなった気持ち

          4月9日(金) 本日の担当は[冬岸るい]だよ! ◎FREE SPACE◎ たかひこさんおこんばんはー! 季節のおたよりのリマインドありがとう! ご希望の方には今週末の発送となりますのでおたのしみに! あったねエイプリルフール!!! たかひこさんのやつ絶妙なラインなので私も毎年こっそり信じています……。 しかしお笑いコンビ結成の嘘の時は連絡しようかなってちょっと考えたよね…! なんか悩んでるのかなって思ってしまった!笑 今年の3週間オフもしっかり信じたけど、儚い夢だったの

          有料
          300

          【PiRuNote/第21頁】林檎をたくさんたべているので死神に…