見出し画像

🏐デジタルスタンプラリー2024年02月24日(土曜日)


大阪 天神橋筋六丁目


今日は朝から🚃乗り継ぎまして〜、

  天六駅に遊びにやって来ましたー\(^o^)/!


本日の大阪の空模様は☀と
3連休中日が最もイベント日和となりますが、

イベント中に外に出てきたのは実はこの一回だけでして💦
 後はずっと地下街に潜っておりましたが(^_^;)…


        ★予告通り★
自分はここから大阪メトロに突入しまーす(^O^)/




今回のターゲットは

 🎞映画公開日と同日の16日より開催中の

                    大阪メトロ ✕ ハイキュー!!

  「デジタルスタンプラリー」

                  でして、


参加賞🎁ランダム配布


もうすでに攻略された方も多数おられることと思いますが、
大阪メトロ7駅に設置されたスタンプを集めると
オリジナルステッカーがもらえるという内容です


こちらは昨日のような参加無料の難易度の低い 
「あべのスタンプラリー」に比べて

移動にかかる電車賃も必要ですし、時間も労力も倍増しますので静観してたのですが💦

スタンプラリーの覇者として逃げるのも難ですし
ここはやっぱり空前の🏐ハイキュー!!ブームに
         乗っかりたいと思います👊!



券売機

   まずは1日乗車券🎟を購入しまして



エンジョイエコカード

     土日祝は¥620です☝。

ですのでスタンプラリーにかかる費用は
¥620+自宅までの往復運賃ということになります



A4チラシ

            一部もらいまして、



表面

こちらはリアルスタンプラリーのようにスタンプを押す必要も、持ち歩く必要もありませんので
         一枚物のみのチラシでして、



裏面

その代わりラリー参加方法が記載されております




e METRO アプリ

    ダウンロードと登録を済ませます。

これはラリー当日でなくても入力できますので
事前に登録を済ませておいた方が賢明かと思います👍。



全線路線図

難解な東京メトロに比べれば
大阪メトロはずっとシンプルでわかりやすいかと思いますが・・・・、



賞品引換場所

スタンプを集めてから最後に立ち寄れるように
         ルートコースを組みまして、

自分は梅田での引き換えが最も理想的でありますので、



デジタルスタンプポイント

大阪メトロ選抜7駅の内
        改札内が3駅
        改札外が4駅
           設置されておりますので


ふゆふゆルートコース

「天六」スタートから
扇町➡北浜➡谷4➡鶴橋➡なんば➡心斎橋➡西梅田

             流しで行きまして、



①扇町駅

        改札外


月島君




②北浜駅

        改札外


夜久君




③谷町四丁目駅

        改札内


鉄朗君




④鶴橋駅

        改札外


西谷君




⑤なんば駅

        改札外


翔陽君




⑥心斎橋駅

       改札内


研磨君




ラスト⑦西梅田駅

       改札内


飛雄君

   画像では一言ですが(^_^;)、


公式サイトではスタンプポイントの情報は
      ★改札内・外の表記のみ★ですので

🚃ホーム間の距離はソコソコ長いですし💦
改札口も実際は複数ありますし💦
どの出口付近に設置されてるのかはわからずで💦
どの路線の改札口付近なのかも不明ですし💦
階段を上ったり下りたりの繰り返しですし💦
駅員さんに尋ねたくても無人改札も多くて💦

路線にも運行ダイヤにも疎い
普段大阪メトロを利用しない自分にとっては
   予想通り苦戦を強いられましたが
       何とか力技でやりきりました✌。


ですが、
一見順調に思われた
   ●デジタルスタンプラリーあるある●
   
    思わぬアクシデントがありまして(-_-;)…
          ⬇



月島君スタンプが(TT)

  何と( ゚д゚)、最初に通った扇町駅にて



スクショ画像

これでスタンプを獲得したと思い込みまして

  OKボタンを押し忘れてました(TT)

⚠スタンプ獲得後、OKボタンを押さなければ
スタンプは貯まりませんので注意が必要です☝!

ラリーの途中でこのミスに気づいたのですが、
  引き返す気力も体力もなくで(-_-;)・・・・



TOHOシネマズ梅田

もしかすると、
商品引換場所のスタッフさんに事情を説明すればスタンプ6個でも大目に見てもらえるのではないかと一応立ち寄ったのですが・・・・、



引換場所

レジ前は映画グッズを求めるお客さんで長蛇の列になってまして

自分の📱操作ミスを棚に上げて
          物販目的の行列に混ざって
他のお客さんの待ち時間を長くするのは
=スタンプラリーの覇者=のすることではないと思いまして、ここで断念することにしました(-_-;)。


結果的には自分はハイキュー!!ステッカー
         ゲットならずでしたが(^_^;)

   これからチャレンジされる方👊

            健闘を祈ります(^^ゞ。




    というわけでして、






全国のハイキュー!!ファンの皆様

       繋げ👐!

最初からそれ言いたかっただけやろーヽ(`Д´#)ノ

どう転んでもオチはいっつも同じーヽ(`Д´#)ノ!

ステッカーどうでもよかったのやろーヽ(`Д´#)ノ



本日の報告は以上です。

今日も1日ありがとうございました(_ _)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?