見出し画像

苦手意識の強いわたしでも取り組めた引き寄せ

引き寄せの法則について ꙳☄︎

あなたはどんなイメージをお持ちですか?
私はすごく苦手意識がありました〜

どうせそういうのって
悩みがあんまりない人ができるんでしょ
と、いつもの諦めモード。。
引き寄せができちゃうのは
ポジティブで明るい人なんだろうなぁと
暗い気持ちでひねくれていました

悩み事ばかりで、気づけばいつも
ネガティブ思考になっている性格だったので
引き寄せを試みても3日坊主でうまくできず...

(引き寄せの方法について
まだあまり知らないことも理由)

悪いことばっか考えるから
こんなことばっかり現実化するのに、、、と
不安と恐れでいっぱい

自分ってなんて出来ない
ダメな人間なんだろうと思いましたし
マイナスなことばかり考える自分が嫌でした
(やめられないんですよね)

凹みまくってました

ところが
そんな私でも、
すぐに取り組めた引き寄せがあります!!

\ 今日明日のわたしを幸せにする/
感情の先取りです!

できなかった引き寄せって言ってみれば、
目の前の目標(今日明日)じゃなくて
こんなパートナーに出会いたいとか
身体の痛みをどうにかしたいとか
経済的な安定とか幸せとか仕事の安定とか
漠然とした理想だったんですよね〜

先の未来よりも1日1日を大事に心地よく
暮らせるようにすることからかなぁと
思いまして...

長くなりました、本題です🧚‍♀️

今日一日をどう過ごせたら嬉しいか
どう過ごしたいかを朝に自分で設定するんです☀️

その日の夜になったつもりで
ノートに書いていきますよ〜!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 例 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
自分に優しくできた1日だった
リラックスした1日だった
緊張したけど〇〇がうまくできた
素直な気持ちを伝えられた
体調が落ち着いていた  など
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

朝書くのも時間がない場合は
お布団のなかでイメージするのもOK!

寝るまえに布団の中で
明日の予定を設定するのもアリです🛌

大切なのは、ワクワクしたイメージで
思い描くこと💕私を主語にしてみてください


どうせ明日はしんどい日だしな、と
モヤモヤした感情が湧いても大丈夫です
一旦その感情にバツをつけずにみてあげる
その後「ワクワク」を先取りしていきましょう🌈

私はこれを初めて取り組んだ日、
本当にその通りになって感動したのを覚えてます

今日明日のささやかな幸せに目を向けて
それを1つ1つ叶えることができたら
自然と自分に自信がつきますよ︎︎︎︎☺︎


最後までお読み頂き、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?