見出し画像

オ リ ン ピ ッ ク は 全 て を 凌 駕 す る 。

彼と別れて1ヶ月経ちました。
そしていま

彼の部屋で、夜な夜な、
一緒にオリンピックを見ています。

。。。

オリンピックはいろんなものを飛び越えました。

わたしの部屋にはテレビがないので、ヤフーニュースでしかオリンピックとは接する機会が無いな…
と、思っていました。
が。
オリンピックは4年に1回。
そしてわたしは、元彼と一緒にわいのわいの言いながら見たかったのです。

とか、夢みてたら。
いつの間にか一緒にオリンピック観てました。
決してよりを戻したわけではありません。
些細なことがきっかけでした。

柔道団体とか、卓球とか、バドミントンとか、バレーとか、トランポリンとか。

オリンピックを前にすると
別れた別れてないは、どうでもよくなりました。

だって、4年に1回。

たのしむ、熱狂する、感動するしかないのです。

ふたりで見るのはやっぱりたのしく、
いまこのときを楽しんでいます。

いまこのときをたのしむ。

明日世界が終わるとしたら
別れたから会わない、とグッと我慢するより
オリンピックだもーん、たのしんじゃえ!
でした。わたしの場合…
これからもわたしは、こんな感じなんだろなと思いました。
そういえばわたしは昔から
選択に迷ったら、楽しそうなほう、をよく選んでいました。
いつもそれが正解でした。
だからそれで いいのだ。
by バカボンのパパ

こないだ一緒に飲んだほろよいパイン。
ほんまにあの冷やしパイン味で、美味しすぎました。

いまだけ、
いまだけ。

と、思いつつも、ほんとにわたしは独り立ちできるんか、やや心配になってきました。

このゆるゆるぐあいやから、
映画も「さよならみどりちゃん」とか「ストロベリーショートケイクス」とかが好きなんやわ。

リアル現実はこんなもんです。

とりあえず
今日は、卓球女子団体。
全力でたのしもうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?