見出し画像

イ ン ド 映 画 「 R R R 」 が 観 た い 。

つれづれ日記。

昨日とおととい。水曜日と木曜日は、ゆる~ と過ごしてた。
すこし振り返ってみます。

水曜日

朝起きる。
お隣の元彼の部屋には、まだ、彼女らしき人がいそうな気配。
日曜からだから、もう4日目か・・ やっぱり同棲?なんて思ってしまう。
でも、部屋を出て車に乗るときとか、車から出て部屋に行くとき、など、一切会話がないのよね。なんなんだろう、と不思議に思ったりする。
で、彼だけ出てって、よく部屋に放置されてる。謎。
わたしに関しては、微量なストレスが日々溜まっているような気がする。
どうすれば気にせずいられるか・・ なんて事を考えたりしてた。
で、この日は乳がん検診の日。マンモの。
車で行こうかなと思ったけど、歩きで20分の場所だったので、歩きで行くかっ と、徒歩で向かう。外はあたたかくて気持ちいい。
4方向からはさむってことで、計4回はさまれた。
最初の2回はまあいいとして、後の2回が痛すぎた。痛すぎて気分が悪くなった。1年で1回だけのやつで良かった・・ と思った。きつい。

ここんとこ職場の気になるKさんと電話で会話することが増えて。
こないだはお風呂の中からLINE通話してたりしたのだけど、もうすぐご飯行く日だし連日はなー、と思って、この日はしなかった。
でもお昼に、炊飯器のことでLINEした。
わたしの母が実家の炊飯器の釜が壊れたって話してて。錆びた、だったかな。釜だけ買い換えたいってことで。で、ネットで調べると1万ちょいくらい。家電量販店ではどうなのかなって言ってたので、それを聞いてみた。前からKさんにも話してたので、Kさんは品番などからすぐ調べてくれて、結果、やっぱりネットの方が安かった。それを母にLINEしたりしてた。
Kさんとのやり取りはこれだけ。

夜は、婚活で出会ったAさんと、隣部屋のことですこし話を聞いてもらった。アドバイスとかいらなくて。嫌がらずにふんふん聞いてもらえるだけでもすごく助かる。この環境にいたら、誰でもきついと思うしね。無理しない。頼ろう精神で。Aさんありがとう感謝。
Aさんと婚活で会って話した時は味噌汁の話しかしなかったんだけど、こんなにいい人だったなんて。わたし案外見る目ある!と思った。たまには。(いつもはてんで見る目ない)

木曜日

朝はやめに起きたので、クイッと米麹甘酒を飲む。
飲んだらなぜか眠くなってきて泥のように眠るねむる眠る・・
起きたの12時すぎ。
疲れも溜まってたんかしら。お隣さんのことで。
はーやだなあって思いながらも、ここ最近、実家帰ったりとか休日はなんかしら予定あったりで自分的に余裕なかったもんなあと思い、今日もゆっくりするぜと決める。
ここんとこ、あんま無理しなくなったように思う。良い傾向。
部屋散らかってても片付けたくないときは片付けない。放置。いつかやる気が出てきた時やるっしょみたいな。

昼過ぎ。
元彼が部屋を出る気配。
前々から、元彼部屋にいる人の姿をしっかり見てみたいなーと思っていたので(興味しんしん)ちらっと窓から覗いて見る。前に見た時は暗闇だったので、なんとなくおしゃれで綺麗な人・・て思ってたんだけど。
ばっちり姿が見えた。

あれ?

髪はショート。おしゃれなショートというか普通のショートで黒髪。
ショッキングピンクのちいさなかばん。
服装は・・ それほどおしゃれじゃない。ううん、それほど、でもなくダサい。(こら)

私が想像してた人と180度くらい違った。
若そう、な感じはしたけど。

なんか、みょーにホッとしてる自分がいた。
てか、彼女じゃないかも?となぜか思った。

んで、わたしも出かける。
10年くらい大事にしてきたサボテンが、今までにない色になっていて。オレンジぽいところもあって。急に枯れそうになってきてて。
一回鉢をぶっちゃかした時に土が減ったのだけど、その時にしっかりとサボテンを土に入れれてないまま放置してたら、気がついたらそうなってた。根っこ浮いたまま鉢に入ってる感じになってた。
なじみの花屋さんで見てもらったら、もう生きてる根っこが全くないのでこれは難しいですね・・ って事で。
「じゃあ、最後まで見取ります・・」
「もし奇跡的に復活したら連絡くださいね」
というやり取りをして、後にした。
ごめんねサボテン・・
広島の叢っていう癖のある味のあるサボテンを販売してるサボテン専門店でオンラインで購入したサボテン。たしか7千円くらいの。鉢もしっかりしててね。大好きなかわいいサボテン。
お別れの日が近づいてきてるみたい。
最期までしっかり見届けるからね。
花屋さんがすこし土を追加してくれたので、今は土に埋まってほっとしてあたたかそうにしてる。寒かっただろうから良かったよ~・・ と、思う。
でももう復活は難しいのか。上の方から新しい緑っぽいとことかトゲとか出てきてたのにね。悲しい。まだ実家に置いておいた方が長生きできたのかな。わたしのドジでね。。はあ。

ほいで家に帰る。
帰る際近くのスーパーに寄ろうとしたら元彼の車とすれ違った。運転席とかは見なかったけど車のナンバーで分かった。元彼母の名前のナンバーにしてるから。
で、帰宅。

なーんもしたくなくて、のんびーりっと過ごす。
早めにお風呂入れ始めて早めに夕食を取る。オムライス。
トマトケチャップ少なくて味薄くなっちゃった。でも美味しく食べる。

お風呂入って出たらAさんと電話。
ここ最近気になってる映画があるんだって話をする。
インド映画のRRR。
チョコレートプラネットが動画でおもしろいって言ってて。
3時間もあるけど。途中でダンスが出てくるとかで。
Aさんは10年くらい映画見てないかもって言ってた。
もしかしたら誘うかもです、と伝える。
で、隣部屋の話などしてたら、
「同棲を始めるカップルだったら、もっと楽しそうにいちゃいちゃしたりとかいいムードだと思うけどね。親戚の子とかなんじゃない?預かってるとか」
と、言われた。
親戚の子・・
なんか、意外と、はまるぞ?
そう、二人が部屋から出て歩いてる時の雰囲気が、いつもそういう雰囲気じゃないっていうか・・
自分の時は、部屋から出て車に向かう時でも会話したりとか、車から部屋に行く時も会話したりとか、あったと思うし。
自分より塩対応だなって思ったのだ。
Aさんの言葉がみょーにしっくりきて。
うし、親戚の子って思うことにすっか、と思った。
なんだか気持ちがらくになった。

ほいで、その後は、久しぶりに
以前はまっていた、全国のいろんな人と話せるアプリで、4人くらいの人と話したり。映画が趣味の方との話おもしろかったな。お笑い好きな人と繋がって、夢中で喋ってたら終わる時間忘れててぷちって切れて悲しくなったりもした。無難なのから言うと千鳥が好きで、って言ってたから、じゃあ無難じゃないのは?と聞いたら金属バット。って言ってて尖ってるー!て返したりしておもしろ楽しかった。
そのアプリはツイッターみたいにアカウントあってつぶやけたりもして、ほんとはそっちが主流なんだけど、その、話してて楽しかった人とお互いのアカウント公開する前に会話終わっちゃった。楽し過ぎて。はー、後悔。
わたしは最近コットンにはまってて・・、コットンてどんなんですか?、きょんは演技うまくて憑依型で西村は経歴が元アナウンサーとかで・・ って熱く語ってたら延長できるのに終わっちゃった。もー

で、たのしい気持ちになったから、ピアノ弾こう~ てなって、ヘッドホンでピアノ弾いてたらKさんからLINE。
「昨日まめさんが教えてくれたお客さん今日来たけどTV会議してる時に来られて、Tさんが対応して売上取られちゃったよ~」
Kさん宛てにきてたお客さんとタイミング合わず別の社員さんが対応することになったみたい。冷蔵庫20万だからシュンとしてた。わたしもちょっと哀しい。自分あてに来てくれたお客さん対応できない哀しみも大きいよなあ。売上より。
で、電話に切り替えて、寝るまで話してた。
ちょうどピアノしてたからピアノも聞いてもらった。隣部屋にあんま迷惑にならないように和室に移動してふすましめてふとんの上で弾いた。めっちゃ間違えた。。
でもKさん優しいから「歌声まで聞けてうれしい」って言ってくれた。
で、Kさんにもインド映画RRRのお誘いしてみたら「インド映画って踊り出てくるよね」ってなんか詳しかったからなんで知ってるのかな?と思って聞いたら、カレー食べにインド人の人がやってるカレー屋さん行ったら、無音で映画が流れてて。スクリーンに。それ見てたら踊ってたそう。
で、行こう行こうってなって、日を決めようと思ったら、重なる日がない。
って事で、この日かこの日、出勤日を移動させてもらおうかなって事になった。わたしはアルバイトだから移動できるし・・
でもパートのSさんに気付かれないかやや不安になった。
あきらかKさんと休み合わせてんじゃん。

Kさんとは、話すといろんなことプーンて飛んでっちゃう。
車ないこととか、他のいろいろとか。
やっぱ相性良さそう。
だし、他の人と違うのは、ちゃんとどきどきするところ。
笑顔がいいなあと思ったりくっつきたいなーって思えるところ。
まずそういう風に思える異性がわたしは少ないのだ。
だからその点で貴重なんだよなー

とりあえずはインド映画「RRR」を見に行くのがたのしみな今日です。
パワーのある、破壊力のある映画みて、いろんなことぶっ飛ばそう。

きっかけになったチョコプラの動画 ↓

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?