見出し画像

上 高 地 & 高 山 旅 行 ~ 3 日 目 ・ 朝 ~

こちらの続きです。

高山のホテルで一泊した私たち。
身体がゴキゴキになってたけど、朝市が名物とるるぶの情報誌などに書いてあったのをチェックしていたので朝8時に出発しました。

あわてて貸切朝風呂利用。

朝の空気は美味しい。

朝市やってた。
2箇所あるうちの一つ。
人はまばら。

いい感じにレトロな喫茶店。

宮川朝市に着きました。
こちらは少し人がいた。

フルーツが安い… 桃ひとつ100円、とか書いてあったけど、実際に店をまわってみると特にめぼしいものは見つけられず。
アフォガードのお店は人気だったかな?

宮川ちかくの行きたかったお店は閉まっていて。

ここの「おわら玉天」食べたかったな。。

歩き疲れて宮川のほとりで、ぼー、としてました。

お土産屋さんで買い物したりも。
ゆきおがたくさんいた。

そうこうしてるうちに、近くのわらび餅店がひらき、行きたかった「喫茶去かつて」(わらび餅が美味しい)が今日は休みだったので入ることに。

もちもちして美味しかったです。

さらに、近くのクロワッサンのお店がひらき、すぐ行列ができてました。

もうそろそろお店開き出してるかな?
と、少し早いけど古い街並みへ。

みっふぃーまだ閉まってる。

じゅげむというお店が開き、飛騨牛コロッケ食べました。美味し。

そしてまた宮川に戻ります。
高山林盛堂、開いてるかな?と。
結局この日はお休みのようでした。しゅん。

宮川付近を掃除してる方がわらわらと。
なんだか見てて楽しかった。

宮川ふきんのカフェも開いてた。
おばあちゃん👵がしてる。
いい雰囲気のカフェ。

クロワッサン🥐を買うKさん。

そろそろお店も開いてきたかな?
ってことで、また街並みに戻ります。


つづく。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?