見出し画像

父と息子

やっと結ばれた関係

9月末に半年働いて辞めた息子
息子から「辞めたい」と言われた時に夫婦揃って「辞めろ」「辞めていいよ」と言ってあげれた
今思うと息子が一番辛かったとは思うけれど 家族で辛く苦しかったかも
だからこそ直ぐに息子の言葉を受け入れられたのかもです

その息子は今は旦那と毎日出勤している
息子の中でも今の仕事を2,3年やったら大工をやってみたいと言っていたこともあり 大工の旦那の工務店にお願いし 旦那の手元として働けることに
10月から一緒に働き出しました

旦那はちょっと物を取ってもらえるだけでも手間が省けて助かるし、体が楽できると喜び
息子は怒られるとしてもお父さん一人からだし、前みたいな言葉で罵られることは無いから精神的にも楽で 仕事の内容的にも楽だと

今迄敬遠の仲だった旦那と息子
最初は心配したけれど今のところ上手くいっているよう😊
少し前に二人とも暗い雰囲気で心配して息子に聞いてみたけれど「何もないよ」
気がついたら元気な二人に戻っていました

先日息子が風邪で休んだ時「今日アイツにいて欲しかったなぁ」
「明日行けるかなぁ」とも
息子が明日は行くよの返事に わざわざ私に報告が
よっぽど嬉しかったんでしょうね

あんなに敬遠の仲だった旦那と息子ですが 今はしっかりと手を結びあった関係になったようです
私はそのお陰で息子と少し距離ができた事で自分の時間がとれるようになり そしてそんな二人を陰ながら支えれるのが嬉しくて楽しくています
やっと家族が一つになった気がします😊

もうすぐ16になる息子
今年67になった旦那 
70になる頃には逆転してるかもです
私は?
きっと好きなことをして飛び回ってます❗😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?