見出し画像

6-7月に購入した本

ハイパワー・マーケティング

すごいなと尊敬している方がおすすめしていたので、購入しました。
読めて良かったし、理解できるようになるまで数回読みたいです。

デザイン入門教室

チラシやパンフレットのデザイン経験があまりなかったのですが、お仕事で制作する機会が増えたので、改めて学ぼう!と思い購入。
買って正解、私にとってはめちゃくちゃ良本でした。
いま知りたいことが全部書いてあった。
丁寧でわかりやすく実践的なデザイン書です。
グリッドの考え方に迷ってたので、参考になりました。

沈黙のWebライティング

SEOとライティングについて学びたく、初歩的な部分を知りたかったため購入。漫画仕立てでストーリーが展開されていき、サクサクと読めます。ただキャラクターのインパクトがあまりに強いので、読了後は内容以上に絵と物語の印象が頭に残ってしまった。。
こういうことなのかーという全体感は理解できたので、
初めの1冊として読めてよかったです。

さらに具体的な内容も知りたかったので、後日に別の本も購入しました。そちらはこれから読む予定です。

________

来年は、もう少し本を読む時間を増やしていきたい!

先輩や、尊敬する方々、
大人になっても学び続けているからこそ
ずっと活躍されているなと感じることが多いので、
もっと精進していきたいです。

______________

fuwa fuwaft (イラストレーター・グラフィックデザイナー)
普段描いているイラストやお仕事報告は、Instagramにアップしています。
よければそちらものぞいてみてください^^


この記事が参加している募集

振り返りnote

お読みいただきありがとうございました。おだやかな1日になりますように。