見出し画像

6月も終わり、、徒然日記

今日記事を書くと40ヶ月連続らしいので、ギリギリ、書いている。笑
雨の6月最後の日。今年も、半年が過ぎました。

今月は、新月のお願い事記事も書かなかったから、なんだかスローペース気味。梅雨とか暑さにやられたのかな。
紙のノートには書いたのだけれども、記事にすることはなく、、そんな時もあっていいかなとか、思って。

お仕事もあまりパッとせず、どんよりな曇り空。
そんな中でも、新しい商品を出したり、ブーケを作ったり、花材を買ったり、まぁ、いつもと変わらずな日々を淡々と。

数打てば当たるかも作戦。笑
とにかくやらないことには始まらないし、新しいことも始まっていかない。そして広まっても行かない。はじめの一歩がなければね。
だから、いっぱい種を蒔く時期なのだと。
いろんな仕掛けを施して、タネを見つけたらちゃんと形にして、世に放つ。それの繰り返しかな。

気分によって、できたりできなかったり、アイディアは浮かぶけれどもどこまで形にするか、そもそも形にできないものもいっぱいあるけれど、それはそれで必要な段階なのだ。

何事も、早く早くとスピードを求めてしまいがちだけれども、そうじゃなくて、育つまで時間が必要。形にするまでだって、時間は必要だ。
今までだって、売れなーーい!?と憤りながら、時間もかかりながら、繰り返しやってきたから、今があるんだよね。と。

やらなきゃ変わらない。
始めなきゃ始まらない。

何をするにも不安はつきものだけれども、それだっていつものこと。
不安があるから、ちゃんと準備をして対応できるのだ。

オンとオフのメリハリを持って、そんな時は、ゆっくりする時期なのだと心を広く持って。余白を十分に保って。
昨日も今日も、家にこもってアニメばかり見てたけど。笑
そんな時間もあるから、頑張れるのだ^^


さてさて、今年も後半戦!
ぼちぼち、体調に気をつけながらやっていきましょ^^

では、また。



気に入っていただけましたらよろしくお願いいたします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。 主に記事を書くときのおやつ代になるかもしれません。