見出し画像

学びのシェア

ミーティングで学びがあったので、皆様にシェアします!

結論から言えば、皆さんに伝えたいことは3つあります。

1️⃣本当の自分とは何か?
2️⃣ワクワクする目標をもつ
3️⃣人の喜ぶことをする

この3つについて、教えていただきました。

1️⃣本当の自分とはなにか?

自分の感情を感じること。
やりたいことをやりたいと思うこと。
そしてそれを行動実践すること。
その3つがとても重要でした!

人によって問題は違うと思いますが、周りを気にしてなかなか言いたいことが言えない人もいいますよね?? 

例えば、旦那さんや娘さんが褒められた時に、

ほんとは喜びたいけど、すぐに謙遜してしまったり!?

そんなこと、していませんか?

特にお金の話や人間関係の話は多いと思います。

ほんとは、相手は関係ないんですよね!?
自分がやりたいことなんですから!

なので、相手からの回答を真摯に受け止めることができるようになると、次の行動がすごく上手く行くそうです!

個人的には、感情を感じきる笠原メソッドみたいな自分と向き合うことが次のステップに繋がりそうだと個人的には思いました!

2️⃣ワクワクする目標をもつ

日本経済界を牽引する代表的な存在である岩本さんからいただいた学びは、

ワクワクする目標を持つということでした。

日本経済界にいる経営者でも、今後将来どうなるかわからない時代に今はいるそうです!

ロシアvsウクライナ戦争によるエネルギー高騰化の影響やアメリカの銀行破綻などあり物価も上がり続けるかもしれないそうです。

シリコンバレー銀行破綻
https://news.yahoo.co.jp/articles/ebe761578223eaff2c80c8e0ee322c94eca6c066

特に日本はコロナの影響を受けて、マスクをしている人が多かったら、暗い印象をすごく受けてるようです。
特に満員電車はオーラもイマイチ。

そのため経営者の人たちは、8割は不安に感じている人が多いですが、残りの2割はワクワクしているそうです!

自分の頑張った先にワクワクがあるってことはすごく大事なこである!とても凄いこと!

これからの日本では、年収1000万を稼ぐ人は厳しくなってくると時代が来る可能性が高いです。【EMEでできる。】
本業以外にも稼ぐ手段があるということは、貴方にとってとても凄い武器になります。
それができるって本当にすごいこと!!
ワクワクできる目標です!

家族でファーストクラスで年3回旅行している人は経済界の中でもなかなかいない!【GARのEXでできる。】
特にぶっ飛んだのは中島薫さんのシドニーの1泊が400万!?
それを6泊なんてすごすぎるそうです。

今後、日本経済界で一生懸命頑張りたいけど、何をしたら良いかわからなくて、路頭に迷う人が出てくるので、それを救ってあげたい。
それがGARのタイトルを取るという役目がある!

ワクワクする目標がなければ、ここまで語るってほんとエネルギーのあるスピーチでした!
ありがとうございます😊

3️⃣人を喜ぶことをする!
喜ぶとはどういうことか??
会話が共有できることでぁる!それが1番嬉しいこと!!
日本人は特に人を喜ばせることができるそうです。

共感することが、何よりも自分と相手の距離を縮められるので、
ぜひやってみることをお勧めします!

簡単ですが以上が学びになったので、
いいとこどりをして使ってください。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?