見出し画像

働き方の質を変えて結果を出す!

強みを使って結果を出している人を見て焦り
変化を遂げた人を見てなんで自分はできないのかなと悩み
自分の強みがよくわからなくて結果につながらないと迷い
柔軟な変化への対応力とスピードのある人を見て
自分の自信の無さに絶望的な気分になる。

だけど自分がそんな状態にあるなんてそぶりは見せられない。

何から初めたら
人生と仕事の質を変えられるのかがイマイチ掴めず
結局いつも同じ事を繰り返している自分。

好きなことをして生きていきたい
好きなことを仕事にしたい
自分の好きなことを見つけたい! 

自分の得意なこと、強み、無理しなくても出来る事を知って
今よりも楽に仕事で、ビジネスで、結果を出したい!

生き方、働き方、関わり方の質を上げて豊かになりたい! 

だけどどこから始めるのかがよくわからない。。。

こんな事でお悩みでないですか?

こんにちは。
ライフ・ワークデザイン
エグゼクティブ キャリアデザイン
コンサルタントのセッジマン アイリです。

10年以上に渡って外資系企業、投資銀行の
エグゼクティブヘッドハンターとしてハイベースで競争の激しい業界を相手に、
のべ3000人以上のエグゼクティブ キャリアコンサルティング
に関わってきました。

本人も気づかなかったニーズ、ポテンシャル、新たな視点、強み
を引き出し、結果につなげるコンサルティングを強みに
キャリアアップに貢献してきました。

強みを使って、好きな事をして結果を出している人にあって、自分に無いものって実はそんなに多くないんです。 

けれど決定的な差を生んでいるのは

自己理解
自信
やり遂げる決意

のどこか
もしくは全て。

自分の生き方・働き方の質を高めて
周りにもなんか変わったねと言われ
仕事でも結果が出せる自分になって
見える世界も変わって
毎日充実してるなという自己実現感を持って
日々仕事をする。 

その時を想像すると、毎日がもう少し明るくなりませんか?

そんな日を自分のものにするための
最初の取り組みは
自己認識から始まります。

今あるもので何ができるかという思考基準を辞めてみる

強み、好きな事、やりたい事を見つけたい時、どこを探していますか?
自分に今あるもの、持っていると思っている(自覚している)範囲の中を探していませんか?

堂々巡りを続けている理由はそこにあるかもしれません。

あなたは爪切りを探していています。 
いつも置いておく場所には無く、引き出しや洗面所、
その他思いつく場所を探しますが見つかりません。 

そんな状態の時にあなたはまたいつも置いてあるはずの場所や引き出し、
洗面所、すでに探してなかった場所を探し続けますか?

散々探してきた場所(今あるもの、持っていると自覚している範囲)
に探し物があったら、すでに結果は出ているかもしれません。

対して、今考えられる範囲を超えたところに答えがあるとしたら
自分が意識できる範囲を広げる事に大きな意味が生まれます。

何から始めるの?

コンサルティングを通して、自分への質問に取り組み
自分の感情と行動の関係とコントロール方法を学び

脳科学を使いながら自分の見える範囲と認識を広げ
意識的に視点を変えて自己理解を深めると

今まで見えていなかった部分を認識出来るようになります。

そうするとコップの水が溢れるように
新しい気づきが生まれて、好きな事や強み
取り組むべき課題が見出せるようになり
堂々巡りの人生から抜け出し
豊かな人生へとシフトチェンジが始まります。

こんな方にオススメです

・同じ事を繰り返しているばっかりで結果が出ない方

・努力しているのに、結果に繋がっていない方

・自分の好きなことを見つけたい方

・自分が何をすればいいのか見出せない方

・自分の強みを知ってキャリアに生かしたい方

・生き方、働き方、ビジネスの質を変えたい方

・キャリアアップ、収入アップしたい方

・悩みは多いけど、周りに簡単に相談できない方

・飲み会や友達との会話でストレス発散するだけでは成長しないと感じている方

コンサルティングで得られること

・お悩みを解決する方法をお伝えします

・自分の方向性が見出せます

・自分のために今から何をすればいいかが見えてきます

・小さな一歩から踏み出せるようになります

・人生が変わるステップをスタートさせるきっかけになります

・気持ちがラクになります

まずは無料個別相談で一度お話しして見ませんか?
お申し込みはこちらまでどうぞ。
➡︎ https://ws.formzu.net/dist/S80125162/
  

持っている強みを知り、迷いと不安から解放され
自分のため、大切な人のために
結果につなげる生き方にシフトする。

そんなきっかけをつくるお手伝いが出来たら嬉しく思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?