表紙

小鳥のフフリー

______このお話は、少し前の自分にあてて 書いたのかもしれません。

フリーでヴォーカル講師やシンガーをしていた独身時代。結婚、出産を機にすべての仕事を辞めて妻、母になりました。まだまだ手のかかる娘と2人きりの時間が多く、自由に好きに行動できていたあの頃の自分を思い出すと、楽しかった記憶だけが都合よく(笑)浮かんできて、子育ての不安もあり楽しい毎日の中でいっぱいいっぱいになると、たま〜に「あぁ〜、私。今、不自由だ」と、思ってはいけない、、ダークな気持ちがわいてきてしまう時がありました。そんな時に、この状況の中で、私にできること、したいことってなに? と考え、たどり着いたのが「ふとしたソング」を作るということでした。あの頃の私じゃない、今の私だからできること。作品を作るようになってからは、バタバタすることは多くなりましたが、毎日に彩りが出てダークな気持ちにもならなくなりました。そして、何に対しても不自由なんかじゃない、少し考え方を変えれば、今でも、いつでも私は自由にいろんなことができるんだっていう事に気付けたんです。まだまだ課題は多いけど、しっかり向き合って作品づくりをしていきたいと思っています。

このお話は、今の現状に「なんだかな〜。。」と思ってる方。好きなことがわからない。したいことがまだ見つからないって方。すこし自信を失いかけてる方。めんどくさがり屋さん。鳥好き。ふとしたを応援したげよか、って方々に読んでいただけたら嬉しいです。てへ。

主人公、小鳥のフフリーの気持ちになって作ったふとしたソングも合わせて聞いてみてください。(youtubeのリンクをクリック!)

読んでくださる方。『有料noteをあげよう!』企画を考えてくださった河内さんにも感謝の気持ちを込めて。


「飛ぶの、めんどくさいなぁ〜」

 飛ぶことが大キライな小鳥の女の子フフリーは、今日もお気に入りの木の根っこの上から空を見上げています。


「フフリー?

ここから先は

1,002字 / 10画像

¥ 300

サポートは全て制作費にあてさせていただきます。 ありがとうございます♩うれしい!