見出し画像

<最終回>人生の先輩と行く”100日達成記念”慰労旅行【長野県】

こんにちは!でぱおです。
とうとうこの日がやってきました!
毎日NOTE投稿生活100日目!!
なんだかんだ100日続けることができました😊
また、100日の感想は明日述べるとして、今日は100日目の旅行を楽しんできます!どんな旅館が待っているのか!?
最終日!元気よく行ってみましょう!

ハジマリノヒト

今日は僕の最後に立ち会ってほしい特別な方をお呼びしています!
「うぃーおつかれぃっ」
スッキリした顔をしていますが、どうせ昨日も夜更かしして作業してたんでしょ?(笑)
毎日毎日睡眠時間を削って自分のやりたいことのために作業を続ける。
それが本人の幸せ。彼は鉄人です。名は海松(うみまつ)さん。
NOTEの存在を教えてくれた人。
NOTE投稿生活を一番近くで応援してくれていた人。
この方の応援がなければ、多分100日続いていません💦
「これさ、笑い話なんだけど・・・・・」
不思議なことに海松さんの話はいつ聞いても飽きないんです。
無限の話題の引き出しを持ち合わせている海松さん。
その裏には無限の血の滲むどころかドバドバ溢れる努力があります。
そんな人から刺激を受けている自分がどれだけ幸せなことか。
日々感謝です。
「今日はお前が主役だからな」
ありがとうございます😊楽しくいきましょう!

ミチノトチュウデ

今日は意外と近場なので海松さんの車で連れて行ってもらいます!
フルオプションのアウディ。カッコイイ。
車内にはドラクエなど、RPG系のテーマソングが流れ続けています。
世代じゃないのであんまりわかりませんが、海松さんが好きそうだな~って感じはします。
結構な山道です。も相当。大丈夫かな。
「キュルルルルルル」
車がスリップしています!危険を察知した僕は急いで上のバーをつかみます。ヤバい、100日記念なのに、ここで人生が終わるのか。
「あ、今のわざとね」
おいっ!そのサービス精神はいらないだろ!!
本当に身の危険を感じました(笑)
安全に連れて行ってください😭

サイゴノトリデ

危険なドライビングテクニック唖然している間に到着です!
別世界かと疑う程に寒い。吐いた息がツララのように凍りそう。
今回お世話になるのは、長野県は、上田市菅平高原「菅平プリンスホテル」です!

「「夏はラグビー、冬はスキー」」
僕の菅平に対するイメージです!例年1000チームものスポーツ団体の合宿を受け入れているはずがコロナ禍によりキャンセルは15万人、実質の受け入れは31チームにとどまっていたそうです...
これにはホテル側も頭を抱えているでしょうに...
「おう~海松君、待ってたぜ~」
でました。こちらのお宿の専務、小久保さん。
この人がまたの強いこと強いこと。
前なんかはうちのアパートに押しかけてビール飲んで帰っていきましたからね(笑)
自由奔放ってこういうことを言うんだな~ってこの人を見て思いました。
ってか、全然頭抱えているように見えませんね(笑)
最後くらいは知り合いのお宿で迎えたいんです!
妄想旅行最後の砦「菅平プリンスホテル」

ネンガンノ

ここに来たら一度はやってみたいことがあったんです!

馬を触ってみたい!願いが叶います✨
にしても、お洒落なたてがみしてますね~
「お前と似てるな~、どっちがでぱお?」
ん、いま、馬顔パーマってディスられました??
まぁ、海松さんに言われると悪い気はしないです(笑)
大分おとなしい性格なんでしょうか、撫でても反応が全くありません。
「後ろに立っても大丈夫だよ」
いや小久保さん!それは蹴られますって!!
パーマ馬くんはそれでもビクともしません。
え、まさかほんとうに蹴られない??
「ちょっときてみ」小久保さんに呼ばれます。
パーマ馬君の後ろに僕も立ってみます。
「ブルルルル...ガンッ」
「痛っ!!!!!」
「ブッーーーーヒャッヒャッヒャッヒャッ」
僕の不幸により海松さんご満悦です(笑)
この悪魔みたいな笑い声大好きなんですよね😊
いやいやそんなことより結構痛いんですけど!!
小久保さん、やってくれたな。

ヤットホンペン

遅くなりました!ホテル内へ潜入していきます!
フロントにはスキーヤーのゼッケンやら思い出の写真たちやらがズラリ。
ホテルとお客さんの距離が近いことが伺えますね!
専務である小久保さんの招待なので特にチェックインは必要なし。
スルスルッと客室のほうに案内されます。
和室、洋室がある中で今回は洋室。
お部屋の形は多角形のような構図、四角にとらわれない自由な感じ小久保さん譲りです!
実家にありそうなオレンジの柄物ベッド。合宿中の癒しはここに一極集中するわけですね(笑)

ショクジニムケテ

今日は食事でお酒をたくさん飲むことが予想されるので前もってお風呂に入っておきたいと思います!

いつまでも入っていられそうなほど落ち着きのある雰囲気です!
海松さんとは初の温泉。なんだか緊張しますね(笑)
ゴリゴリに背中に入ってたらどうしよう😭
「温泉ってそもそも・・・・」
海松さんのありがたい話が炸裂。
聞いているだけで価値観が広がり続けていきます。
教科書何冊も買うより海松さんと話していた方がよっぽど勉強になるんじゃないですかね(笑)
ラグビーやスキーをする人が何日間も合宿を続けられる理由が分かりました!この温泉、癒し効果が物凄いです。
体の芯がほぐされるような感覚、気持ちいいです。
いつの間にか海松さんも汗だくだくです。
日頃死ぬほど作業しているんですから、ちゃんと体を労わってくださいね。

サイゴノバンサン

待ちに待った海松さんと小久保さんとの3ピースめし!
今日はどんな熱い話が繰り広げられるのか期待しながら乾杯🍻

本日の料理はこちら!なんと、馬刺しがあります。
さっきパーマ馬君と仲良くなったばっかりなのに...
ちゃんと感謝していただきます。
ニンニクをまんべんなくつけて一口。
臭みもなく、食べやすい。馬刺しってこんなにおいしいんですね。
ビールによく合います😊
「小久保さんってほんっとリスク恐れないですよね」
どうやら今日のテーマは「「小久保さんの生態を探る」」
少ししか関わっていない僕はわかりませんが、そんな僕にも分かり易く説明してくれています。早く説明なしで理解できるようになりたい。
良い感じに海松さんが出来上がってきました(笑)
これだけ酔っていそうなのに話の質が変わらないのが不思議で仕方がないです。酔ったら話せなくなると恐れている僕とは大違いですね。
かれこれ夜中の3時半。
話が絶えることがありません。どれも自分のためになるような話。
自分までかなり酔ってきました、言葉にフィルターがかかりません!
「おいっ海松!!!!」
尊敬崇拝感謝感激の海松さんを呼び捨てにしてしまいました💦💦
ヤバい、怒られる。
「ドッヒャッヒャッヒャッヒャッ!!!!」
海松さんは笑い過ぎて聞いてもいませんでした(笑)
危なかった~
「聞いてなくてよかったな」
酒の席でも冷静沈着な小久保さんには聞こえていたようです。
頼むからチクらないでくださいよ😭😭😭

お邪魔しました!

記念すべき最後の旅行は一夜漬けで楽しむことができました!
ここまでたくさんの文章を書いてきた僕ですが、最後のほうはほぼ2000字を超える僕にしては超大作になっていました。
なんだか物寂しい気持ちもありますが、とりあえずは一区切り!
またどこかでお会いしましょう!
馬を触りたい方、馬刺しを食べてみたい方、ラグビーの聖地の足を運びたい方必見です!
ぜひ足を運んでみてください!



まぁ、行ったことないんですけどね!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?