見出し画像

怖さを調節できる怪奇現象部屋!?エンタメ溢れるおふざけ宿【京都府】

こんばんは!でぱおです。

髪の毛って伸びるの遅い時どうしたらいいんですか!

最近、ロン毛でパーマにしてみたいと思うようになり、我慢して伸ばしています!

わかめ食べる?頭皮マッサージする?

なんでもいいから僕に是非情報を共有してください!

今日も行ってみましょう!

遊び心満載!!

今回お世話になるのは、京都府は京都市の「不思議な宿」です!

不思議な宿って...こっちが不思議になりますよね!

謎に包まれた11種類の客室で、普段は味わえない遊び心のある体験ができるそうです!

今日と明日は、11種類の中から、2つピックアップして2連泊していきたいと思います!

よくそんなの思いつくなぁ~

まずは11種類のお部屋をまとめて紹介していきたいと思います!

1  怖い部屋  (怪奇現象が起こる部屋)
   世界初の怖さを調節できるダイヤルがついた部屋
2  多い部屋  (スイッチで遊ぶ部屋)
   スイッチが異様に多く押すと様々な現象が起きる部屋
3  贈る部屋  (ボイスレターを贈る部屋)
   一緒に宿泊する人にメッセージを贈れる部屋
4  景色の部屋  (景色を変えられる部屋)
   20種類以上の景色や天気を楽しめる部屋
5  ボドゲの部屋  (ボドゲ尽くしの部屋)
   思う存分ボードゲームで遊べる部屋
6  代謝の部屋  (ボルダリングで遊べる部屋)
   筋トレグッズもあり、思う存分筋肉をいじれる
7  良き部屋  (和小物の部屋)
   和小物や雲が浮かんでいるかわいい部屋
8  回す部屋  (回しまくる部屋)
   黒電話のダイヤルを回して遊べる部屋
9  憑依の部屋  (偉人を感じる部屋)
   歴史上の偉人が登場する部屋
10  お伽の部屋  (お伽の世界とつながる部屋)
   神棚に向かって質問するとノックで返事をしてくれる部屋
11  ゲームの部屋  (定番ゲームで遊べる部屋)
    オセロ・将棋・花札など、定番なゲームで遊べる部屋

となっています!!

どれも斜め上の発想でワクワクが止まりません!

一つに絞らなきゃ...💦

ということで今日は「怖い部屋」に泊まっていきたいと思います!

怖がりが怪奇現象に立ち向かう!

なんでひとりで来ちゃったんだろ~( ノД`)シクシク…

今回こそ旅のお供に誰か来てほしかった💦

そんなこと言ってても誰も来てくれないので一人で頑張りますよ!

部屋に入ったのは夕方の5時、レベルは4段階あります!

最大レベルの4は夜の7時以降しか体験できないそうなので、それまでに1~3を体験!

レベル1 カチャッ

......

特に何も起きませんね、

意外と楽勝k(部屋が真っ暗になる)

!!!!!!

電気が消えただけで驚くほどのビビりです。

赤みのある暗さになったり真っ暗になったり、

レベル1はそのくらいでした!

よゆーよゆー💦

レベル2 カチャッ

障子に手の影が!!

一番怖いて!!

だれ!?置物?

とにかく早く消えて~😂

レベル3 カチャッ

!!!!!!!

上から手が落ちてきました!!

手ですよ手!!

上に従業員さんでもいるのかと思うほどベストタイミングでした。

え、リアル怪奇現象じゃないよね??

リアルで起きちゃう怪奇現象ほど怖いものはない!!

......

そんなこんなで夜の7時、

レベルMAX カチャッ

おいおいそんなのあり⁉

障子に人影が!しかも長髪!!

貞子のようなフォルム、誰?

......

ビリッ!!!!!!!

障子を破って出てきました!

こちらに向かってきます!

もうやめてぇぇ――――――!!

......

襲われることなく去っていきました、

早くダイヤルを回さないと!

OFF カチャッ

やっぱり光のある場所は安心しますね!

今日は電気をつけたまま寝ようと思います!

何とか耐え抜いた!

怖かったけど楽しかったです!

明日は何の部屋かな

今日はこれでおしまいです!

スリルを味わいながら寝たい人、怪奇現象オタクの方にはもってこいのお宿です!

皆さんもぜひ足を運んで僕のようにビビり散らかしてください!


まぁ、行ったことないんですけどね!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?