見出し画像

【妄想】わさおといく!ペットと泊まれるリゾートアイランドお宿【長崎県】

こんばんは!でぱおです。
皆さん、小説家と聞いてどんなイメージを抱きますか?
ぼくは、ただひたすらに一日中原稿を書いては捨て書いては捨ての繰り返しで、とても苦痛な職業だと思っています。
自分の想像していたビジョンとは違った意味合いになってしまったり、自分が自信をもって送り出した作品が世の中でウケなかったり。
メンタル
が相当強くなければ成り立たないですよね!
でも、自分の時間は無限にあり、会社にも縛られることがないと思うと、魅力的な職業ですよね。
自堕落大学生の就活の一つの道として小説家はあり得るのか!?
楽しみです!今日も行ってみましょう!

島丸ごと施設

今回お世話になるのは、長崎県長崎市伊王島「Ⅰ+Land NAGASAKI」です!

海外チックな雰囲気を匂わせる。島のリゾートの定番ですね!
海外気分を味わえると元からわかっていても感動してしまうほどに建物、景観が素晴らしいです!
今日はこの多面のボールのようなオブジェの前である方と待ち合わせ!
今回も、一人ぼっちではありません。

のそのそ気怠そうに向こうから引きずられてきました!
「ブサかわ犬」として一世を風靡した秋田犬『わさお』です!
テレビで見るよりも大きいです!鼻息が離れていても聞こえるほどです。
せっかく島に来てリゾート気分なのに、わさおは不機嫌そうです。
「集合時間早すぎなんだよ」
...?どこからか何か聞こえたような気がしますが、まぁ、良いです。
時刻は朝6時!これから一日わさおとのお泊まりを満喫したいと思います!
よろしくね!わさお!
飼い主である菊谷さんからリードを預かります。
「ほら行くよ」
「・・・」
優しく声かけたはずなのにわさおが全く動こうとしません!
飼い主さんにしか心を許していないそうです💦
こんな時は、台車に乗せて移動させましょう!
先ほどとは裏腹、楽しそうに舌を出し、本能のままに口呼吸しています。
かわいいところあるじゃん~

もうすぐ到着です!
借りたレンタカーでわさおと共に伊王島へ🚙
窓を開けて運転席の僕の膝の上で外を眺めています!
それはね、小型犬がするから成り立つんだよ。わさおが膝の上乗ると前が見えないじゃないか!助手席行って!危ない危ない!

ロビーに来ました!隣からブルブルと少しばかりの振動が...
わさおが震えています!高そうなお宿な上に多くのペットがいるからって緊張してるの⁉
大丈夫だよ。周りのペットさんたちはわさおよりも小さい子ばかりだよ。
体が大きければ大きいほど心は優しいといいますが、それは動物界でも同じようですね。

ひとまず休憩

ペットを連れながらの移動は結構疲れますね💦
荷物も大量にあるので、いったん客室で休憩しましょう!
飼い主用の大きなベッドに加え、奥の方に小さなペット用のベッドがあります。
わさお、あのベッドじゃ小さくない?
「今日は僕と大きいベッドで寝ようね」
聞く耳も立てず、伏せて寝ています。
あの、構ってよ(笑)
日当たりが良くて気持ちいいのはわかるけどさ!

わさお、覚醒

ペットと泊まれるお宿で推してるだけあって、80mほどのドッグランがあります!
ちょうど4兄弟ちゃんが遊んでいたのでハイチーズ!
写真を撮られていることが分かっているようにじっとしています!
お利口さんですね😊飼い主さんありがとうございます!
ちょっと目を離したすきにわさおを見失ってしまいました💦
わさお、どこ!!
その時、撮影のためにしゃがんでいた僕の背中を何者かが強く蹴りつけてきました。「痛っっ!!」
後ろを振り向くと、わさおが全力疾走しています。
さっきまであんなにダルそうだったのに何で⁉
小型犬をごぼう抜きしてだれよりもドッグランを楽しんでいます!
僕そっちぬけで走り回って尻尾が取れそうなほど振っています!
楽しそうで何より♬

ペット用のブランコもありましたが、わさおは大きすぎて椅子に入りませんでした💦
残念そうな顔をしてスタスタと歩いていく後ろ姿は哀愁が漂っています。

疲れた体

ドッグランで疲れ果てたわさおを待合室に置いていき、
僕は温泉を満喫します!
ドッグランで楽しんでたんだから少しくらい我がまま聞いてね!

青いライトアップ照明を和らげるしだれた植物モンスターボールのような形をした湯舟。
ひとりで入るには気まずすぎます!でもせっかくの機会だから恥を捨てて一人で入ります。
周りは家族連れやカップル。僕はわさおを置いて一人
わさおがいなきゃこんなにも寂しいんだ。早く戻ります!


待合室に戻ると、わさおがドッグランで満足して爆睡しています。
あの、、君には感情ってものはないのかい?寂しくないのかい?
気まぐれだなーわさおは。
結局、この旅行でわさおと笑いあうことは無かったです。

お邪魔しました!

久しぶりに言語の通じない方との一日を過ごしました!
言葉で会話できない間柄ではどんな関わり方をすればよいのかわかりませんでした。
ペットがいても気兼ねなく楽しく宿泊できるリゾートお宿
抜け目ないサービスで生活が充実していました!
ペットとの時間を最高に楽しみたい方リゾート気分を味わいたい方わさおとお出かけしてみたい方必見です!
ぜひ足を運んでみてください!


まぁ、行ったことないんですけどね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?