見出し画像

バイトの店長が大絶賛!全館畳敷きの和風増し増し系お宿!【群馬県】

こんばんは!でぱおです。

とことん暑い日もあれば寒い日もある意味の分からない気候が続き、

絶賛気分が重いでぱおです💦

朝、ラジオ体操したときからなんだか沈んでどんよりした空気が流れていました。

こんな日がないと人生幸せな帳尻が合わないですよね!

これもまた一興♬

今日も行ってみましょう!

店長が言うなら…

今回お世話になるのは、群馬県は草津温泉の「湯宿 季の庭」です!

実はこの旅館、僕のバイト先の店長が絶賛していた旅館となります!

二郎系ラーメン店の店長なので、ここの旅館は「和風増し増し系旅館」とでも名付けておきましょう!

写真からも見て取れるように、ザ・和風って感じの入り口で、

奥にどんな景色が広がるのか、ワクワクさせてくれます!

やっぱ、茅葺屋根っていいな~✨

畳増し増し!?

中に入ってみると、さっそく市松模様に色が異なる畳が出迎えてくれます!

え、ここで靴を脱ぐの⁉

「こちらのお宿、全館畳敷きとなっていますので、裸足でも快適に過ごすことができます。」

店員さんの一言が一瞬理解できませんでした。

全館畳敷き?

たしかに、廊下もロビーも畳敷きだ。

すごく珍しくないですか?

実家が畳の部屋だったので故郷を思い出す気持ちで心が躍っています!

これは良い旅になりそう!

温泉露天風呂付客室

僕が旅館を探すうえで絶対必須なのが、客室に露天風呂がついていることです!


一人、何も考えることなくぼーっと外を眺める。

他のお客さんがいては動きや話し声が気になりすぎてぼーっとできないので、客室というプライベートが保障された場が欲しいのです!

まるで一軒家のような間取りをしているお部屋で、

和風を香らせつつ、睡眠は快適にベッドで十分にできるという最高の条件が整っています!

すき焼きが好きではない。。。

ご飯を食べます!

今回は、館内に用意されているお食事処「遊山」でいただきます!

登場したのは、秩序立てて並べられ個性を失い見栄えに全力投球された肉たち。


この鍋に乗っているということは、

そうです!すき焼きです!!

あんまり好きじゃないんだよな💦

まぁ、せっかく用意してくださったのでちゃんといただきます。

どことなく硬い表情で、卵をくぐらせたお肉を口に運びます。

タレのしみ込んだお肉が旨味を逃がさない肉汁と一緒に溶けていきます。

これが、スキヤキ?

地球に初めて来た宇宙人が感動を覚えているような感覚にさせられるほどすき焼きへの偏見が微塵もなくなりました。

大満足です!

ヒノキ風呂で今日という日の気分上々↑

客室の露天風呂だけでも満足なのですが、

せっかく来たので温泉に入っていきましょう!

六角のヒノキ風呂!!

暗い落ち着きのある雰囲気にやさしい一本の光の筋が差し込んでいます!

木の香りと硫黄の香りが変にマッチすることなくそれぞれの良いとこどりのような香りに癒されます!

入った瞬間にあふれていくお湯が背中を撫でるようにやさしいです。

明日も良い旅ができそう!

お邪魔しました!

これはあの店長がうなるわけだ💦

極上の一日を過ごすことができました!

和風な雰囲気をくどいほど味わいたい方、すき焼きがあまり好みではない方、草津温泉に行くのに旅館を探している方必見です!

ぜひ足を運んでみてください!


まぁ、行ったことないんですけどね!


紹介してくれた店長ありがとうございました!

紹介されてまた別の人に紹介する。

お互いに紹介しあう。

良いサイクルを作り上げられるともっと楽しいですね!

皆さんも妄想旅してほしい旅館・ホテルがあればぜひコメントに!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?