見出し画像

海へと続くホーリーロード?隠れ家的リゾート宿!【広島県】

こんばんは!でぱおです。

今日は少し遅めの投稿となっています!

肩書上、自堕落大学生をやらせてもらっている身なので、

どうしても自分の意志に負けてしまい、

いつも執筆するはずの時間を睡眠にあててしまいました💦

少しずつ更生して成していくので遅めの投稿にご容赦ください...

それでは今日も行ってみましょう!

隠れ家的?

今回お世話になるのは、広島県は尾道市の「ベラビスタ スパ&マリーナ尾道」です!


コンセプトの一つとして、「隠れ家」があるのですが、

いざ来てみると、隠れられていないくらい大きな施設でした。

みーつけた!

と外観にあいさつしたところで、さっそく中に入っていきましょう!

ホテル界のよろず屋

入っていって僕を迎えた大理石のフロントデスクが優しく構えているようで、高級感のない僕をにらみつけているように感じました!

大学生だからスーツとか普段着ないですもん!許して!!

こちらのお宿では宿泊のみならず、結婚式や各種イベント、さらには会議室としてまで利用できるそうです!

本当に何でもしてくれるよろず屋のような存在ですね!

いつか僕だって一生のパートナー連れてまた来ますから🔥

いざ、客室へ

今回は一番グレードの高いお部屋に泊まります!

和モダンな雰囲気のある落ち着きの中にどこからか高揚感も与えてくれそうなお部屋です。

ところどころに大理石が使われており、このお宿のこだわりも垣間見ることができます。

なんといっても心を奪われたのは客室露天風呂!

両側の壁を木の柵のようにしつらえ、目の前にある瀬戸内海を望む。

静かな波音とともに聞こえる自分が動いたことによる水の音、最高です!

カギは「キロメートル・ゼロ」

数あるレストランから僕が選んだのは、「メインダイニング エレテギア」です!

地産地消のキーワードとして、「キロメートル・ゼロ」を採用。

瀬戸内海を望み、瀬戸内の賜物を存分にいただきます!

薪で火入れしたカルパッチョをはじめ、続々と海の幸をいただきます。

味わったことのない深みのある魚たち、命を懸けて僕を歓迎してくれているようです!

さいごはリゾートらしくパエリアで〆!

エビやイカから出るコクと共にいただくお米は何度噛んでも飽きないほどです!

どこまでが海?

このお宿の目玉ともいえるデッキに行ってみます!

うわさに聞くと、海へと続く「ホーリーロード」があるとのこと、本当にそんなものあるのかな~

なんて歩いている間に、僕は持っていたお宿の案内図を落としてしまいました...

これはえぐいて!!

一人でいるのに思わず口に出してにやけてしまいました。

開放感のある木目上のデッキに一筋、

海へと続く一本道があります!

これはインスタ映えすること間違いなし!!

写真をたくさん撮りました。

いやぁ~絶景かな絶景かな


次はパートナーとともに、ホーリーロードのような道を歩み始めるスタートを、ここ「ベラビスタ」で誓いたいと思います♡

お邪魔しました!

大切な人と過ごしたい人におすすめ!

今回のお宿、一人で行ってみましたが、やっぱり、だれかと感動を共有したかったという点で、少し心残りがありました。

まずは大切にしたい人を探さねば!

すでに大切な人がいるという方、一人でもいいから感動したい方は是非、足を運んでみると一生忘れない体験をできます!

行ってみてください!


まぁ、行ったことないんですけどね!!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?