見出し画像

<海外気分>誰もが憧れるプライベートプールお宿【沖縄県】

こんばんは!でぱおです!
みなさんファミリーカーって運転したことありますか?
ファミリーカーというと、どこまでの大きさの車がそれに該当するかわかりませんが、今回は八人乗りの大きい車と仮定しましょう!
先日、ファミリーカーを運転する機会があり、軽自動車を乗りこなしていた僕は余裕だよと言い張る半面、すごく不安になっていました。
自分以外の命を乗せている以上、事故やトラブルを起こすわけにはいかなかったので余計に怖気づいていた自分を覚えています💦
いざ運転するとなれば意外とスムーズに運転することができ、
無事に無事故で帰ってきました。
ファミリーカーで怖気づいている方は心配しなくても何とかなるので心配なさらず!一つアドバイスをするならば、ドアミラーの調整はしっかりやること!僕のようにかがんで覗かないと見れないドアミラーにならないようにしてください(笑)
それでは今日も行ってみましょう!

あー夏休み

今回お世話になるのは、沖縄県宮古島の離島来間島「シーウッドホテル」です!

モザイクアートが彩る階段を上った先にある本日のお宿離島のさらに離島というなんともわかりづらい構図になっています!
もっと言えば、沖縄県が離島だとすれば、離島の離島の離島になりますね!
日本とは言えども、実際の位置はほかの国といわれても疑わないレベルなだけあって、海外リゾートの雰囲気が漂っています!
深呼吸してみると、しょっぱいかもしれませんね(笑)
客室1つ1つにプライベートプールがあり、それぞれが独立して規則的に並んでいるのであるモノのに見えると僕の中で話題に。
さぁどんなものに見えたのでしょう!
季節は、南国は夏に行くのが一番ですが、今の季節でも楽しめなくはないはず!

泊より住

先ほどのモザイクアート階段を上った先にあるのが、

こちらのエントランスです!もう明らかに異国感がします!
言うなればマリオカートのコースにありそう!
なんて考えながら、チェックインへ向かいます。
荷物をスタッフさんに持っていただくのは申し訳なくていつも気が引けますが今日は少し重いので持ってください💦
海外だとチップが必須ですが、なくても何とかなるのが日本。
だからこそ日本での海外気分が一番ベスト!

客室は思ったよりも洋風を感じることは無く、日本らしい安心感も混ぜ込まれたスタイルになっています。
パッと見客室ではないような雰囲気があるなと思ったのは僕だけでしょうか?なんか、待合室のイメージとこの部屋が一致します。
大理石の床壁かけのテレビ木の柵で囲われた椅子
泊まるというより住む感覚に近くなるようなお部屋です!

上から見下ろすと...
客室が規則的に並んでいる。
まるでパソコンのキーボードのよう!

ザ・日本

あれだけ海外海外言っといてなんだよっていう方もいるかもしれませんが、根は日本人、やっぱりご飯は

お寿司でしょ!!
ここまで来てかよと思う方
、やっぱお寿司しか勝たんって(笑)
メニュー見た瞬間に食べたくなって条件反射で入店してしまいました!
エビの頭が残っています!尻尾は食べない派なのでもちろん頭も食べません。蒸してあるはずなのにプリプリ感が残っています!
一粒がはっきりとしたシャリと相性抜群です!
大好きなサーモンがなくて残念ですが、いつもとは違うネタばかりで新しい世界を魅せられた気分です!
僕も貝の世界に入ってしまいそうでした💦

チャポッ

これは僕だけの楽園郷「プライベートプール」
冷たすぎないプールに入り泳いだり寛いだり椅子に座って日向ぼっこしたり。
ひとりでプライベートプールってつまらなくね?
チャポチャポと足をばたつかせ、思いに耽ります。
やっぱ、リゾートホテルって、ひとりで来るところじゃないかも。
次は、だれか連れてこよう。
あと30分泳ぎまくって、残りの時間を楽しみます(笑)

ちなみに

朝起きて食事会場に向かうと、

「丸ごとグレープフルーツジュース」がありました!
これは珍しい!僕も一個いただきます!
少し酸っぱいけど後味がさっぱりしていい一日のスタートが切れる気がしました!
以上、ご報告です。

お邪魔しました!

海外気分これにて終了!
モザイクアートでインスタ映えしたり、プライベートプールで泳いで足がつったり。
リゾートって何しても映えますよね!
沖縄の全リゾートを制覇してインスタ映えスポットランキングとか作りたいですね!
まだ口の中がグレープフルーツの酸味が残り続けていますが(笑)
モザイクアート見たい方、プライベートプールで楽しみたい方、お寿司食べたい方必見です!
ぜひ足を運んでみてください!


まぁ、行ったことないんですけどね!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?