見出し画像

楽園天国!!本州に帰りたくなくなる南国ホテル!【沖縄県】

こんばんは!でぱおです。

ついに記念すべき30回目の投稿になります!!

100日投稿を決意してからかれこれ30日もたってるということですか..💦

あっという間ですね!

この体感速度なら100日達成もそう遠くはない!

あと70投稿頑張ります!!

(あと70って聞くとすごく気が遠い😂)

楽園ってこういうこと

今回お世話になるのは、沖縄県は恩納村の「ハレクラニ 沖縄」です!

でぱお史上二度目の沖縄上陸です!

前回は、真っ白な部屋でぼやぼやしていましたね!

沖縄に着たらリゾート気分を味わう他に何がある!

っていうのが東北出身者からしたイメージですね!

「ハレクラニ」というのはハワイ語で「天国にふさわしい館」の意味を指します!



ハワイのオワフ島にも同じ系列のホテルがあるそうで、そちらの日本バージョンとでもいえばいいのかな?

なにはともあれ!南国気分を味わうにはもってこいのホテルだということは間違いないです!

一日別荘⁉

飛行機代でだいぶお金が空へ飛んで行ったのですが、奮発して

ヴィラタイプのお部屋にします!🛫

シックな家具たちが海の青さを邪魔させてないうえに際立たせています!

もはやどこを照らしたいのかわからない間接照明、そこまで高速回転されると怖いプロペラ。

これが南国の当たり前か!

プロペラなんてお洒落すぎる!!

外についているプライベートプールや部屋の広さといい、

まるで別荘を持っている金持ちのような気分になれます!(1日だけ)

趣別世界

ディナーは4つのレストランと1つのバーから選ぶことができます!

どれ選んでも料理が変わるだけでしょ~と思っているそこのあなた!

ぜんっぜん違った雰囲気でお食事を楽しむことができます!

例えば、二つ星オーナーシェフが構える「シル―」では、

全体的に明るく白い雰囲気で、白い制服を着たウエイターさんが提供してくれます。

相反して日本料理「青碧蒼」では、全体が日本ならではの格子状に切り取られた壁から差し込む光と蒼い壁で落ち着きのある雰囲気。


それに加え割烹着を着た料理人さんのダイニングキッチンと着物を着た仲居さんのようなウエイターさんがいます!

他にも、高級感のあるスーツでしか行けなそうなステーキが主の「キングダム」


いつもなら高すぎて手を出せない料理が集まる「ハウスウィズアウト アキ―」があります!

僕はステーキしか勝たん派の人間なので「キングダム」

口どけ指数を重視してたあの頃が懐かしいですが、


高貴な人しか来なさそうという優越感のおかげで口どけ指数なんてどうでもよくなってしまいます!

肉厚でなかなか嚙み切れない中、無限に湧き出てくる肉汁。

本来ならば、がっつくような場所ではないとわかっていながらどうしてもかぶりついてしまいます!

お好みでバジルソースをかけて味変!

やっぱり肉しか勝たん!!

今度からはマナーも学んでから来ないと💦

虚しさと感動は紙一重

さいごはインフィニティプールで締めです!

どこまでも続いていきそうな広いプール。

花のような柄があるのが上から見たら絶景なんだろうなと思いながら至近距離で見ています。

「きれいな海だね!」「あそこ水平線だよ!」

そんな会話を交わしたかった一瞬でした。

楽しそうに旅行しているように見えてるかと思いますが、

一人旅ですからね⁉

周りの人からしたらこんな複数人で来るようなところになんで一人でいるんだろう。

って思われてること間違いなし!

次は大事な人を連れてきたいです!

お邪魔しました!

なかなか南国感を伝えられなかったので

でぱおが厳選する、南国風写真を紹介したいと思います!

最上階からの眺めはこんな感じだそう!

真ん中のプールがオアシスのように存在感を抜群に放っています!

海と夕日は反則ですね!

地面に反射した三人の姿と温かい照明がエモさを最大限まで引き延ばしています!


沖縄初心者の方、南国気分を味わいたい方、海が好きすぎてやまない方必見です!

ぜひ足を運んでみてください!


まぁ、行ったことないんですけどね!!

何なら、沖縄なんて人生で行ったこともないです!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?