見出し画像

<ひょうたん風呂?>プロが選ぶ旅館全国2位のお宿【福島県】

こんばんは!でぱおです。
最近日中と夜の気温の変化がありすぎて夜が余計に寒く感じます!
そんな時にでも雪国男は負けません!まだサンダルで生活してます💦
温まるときは足首から、とよく言われますが、そんな言葉は彼方向こうに置いてきました。しかし、それにもきちんと僕なりの理由があるんですよ。
第一として僕は去年、長野の泣きたくなるほどの寒さを経験しています。
それは12月や1月の話。今は11月。
これからもっと寒くなるのに今から厚着してたら、もっと寒くなった時につらいでしょ??
だから僕はなるべく我慢していざ本気で寒くなった時に厚着するんです。
これが雪国男の作戦。
休憩室がないバイト先ではいまだ外で賄いを食べています!
皆さんも寒さに負けずに頑張ってください!
今日も行ってみましょう!

東北勢から堂々の二位

今回お世話になるのは、福島県は石川町、母畑温泉「八幡屋」です!


福島県、山形出身且つ福島に一番近い米沢市出身の僕は親近感が沸きます!
福島も魅力たくさんで良いところですよね!
こちらのお宿、「プロが選ぶ旅館・ホテルランキング」総合部門で2位を獲得しています!!
名だたる旅館やホテルが軒を連ねる中、福島県の旅館が全国2位というのはとても誇らしいことです!
山形も負けていられませんね!

シンプルイズベスト

ロビーに入るとスタッフさん全員からのおもてなしを受けます。
マスク越しにもわかる満面の笑み、この笑顔がうその笑顔だったらだれも信じられません!僕もこんな笑顔欲しい。
マスクの下で笑顔の練習をしながら案内された客室に向かいます。
いたって普通の和室、これほど飾り気のない落ち着いた和室は見たことがありません!これがシンプルイズベストっていうんですかね?
少しだけしなってリクライニングする座椅子、木目でつるつるのローテーブル、そんなに入らなそうな真四角の冷蔵庫
外に見えるは福島の山肌無数の木
僕を歓迎しているのかしていないのかわからなくなるほどにドライで落ち着いた客室です。
その落ち着きが東北らしい温かみを出しています!

舌が渋滞

福島の味東北の味をいただきましょう!
今日は朝から何も食べていないので上品に食べるとか関係なしにがっつきます!

お肉、カニ、小鉢。
もう舌が我慢しきれません!お肉はすき焼きなので一気に全部入れます!
溶き卵に浸して柔らかそうなお肉をペロリ、
柔らかい中に程よい歯ごたえがあって卵の良さを逃がしません!
お腹を満たしたいのですぐカニをいただきます!
舌が味の変化に追いついていません!渋滞しています!
渋滞は皿の上で起きているんじゃない!口の中で起きているんだ!
なんてどこかで聞いたことがあるようなセリフを想像して吐き捨て
小鉢をチマチマいただきます。
お腹も満たされたし、舌も完全に渋滞解消して高速道路が開通しちゃいました!

ひょうたん風呂

全国二位の温泉はどうなっているんでしょう?

湯舟の形が、特徴的ですね。
ひょうたんみたい。男湯と女湯、それぞれ一つずつひょうたん風呂がありますね!
少しぬるめのお湯でいつまででも入っていられます!
じわじわと出てくるが久しぶり過ぎて気持ちいいです!

ダラダラと入っている間にあたりが暗くなってきました!
夜のライトアップの状態で入浴すると気持ちよさ倍増です!
他の人の顔を気にせず入れるのも良いですね!
体全回復です!

お邪魔しました!

これといった目立つすごさはないはずなのに、この満足感は何でしょう。
プロはやはりこの不思議な満足感を見定めての全国二位なんでしょうね。
決して東北忖度とかではないですよ?
本当に充実した一日でした!
謎の満足感を得たい方舌を渋滞させたい方だらだらお風呂に入りたい方必見です!
ぜひ足を運んでみてください!


まぁ、行ったことないんですけどね!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?