見出し画像

組み合わせが大事

こんにちは。ヒロヤです。

サッカー界も徐々に活動が再開しだして、やっといつもの生活が戻ってきたなと感じる今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

僕はサッカーの指導をやっていて、子供の笑顔をみるのが大好きです。
まだ完全復活というわけにはいきませんが、指導の方も徐々に復活してきている状況です。

いやあ、本当に嬉しい。

僕にとって”サッカー”が人生にとって欠かせないのはもちろんですが、そこに”子供”とか”指導”が掛け合わされば、もっと自分の人生において重要な存在になると言えます。

”サッカー”×”子供”

この組み合わせになると、僕は最高なわけです。
これを思いついた時に、僕の人生において重要なものは、組み合わせや掛け合わせによって形成されているのだなと感じました。

例えば、

”学校生活”×”友達”
”サッカー”×”プレー”
”サッカー”×”指導”

学校生活だけでもいいのですが、そこに友達という要素が加わることでより一層楽しくなります。
サッカーや指導もそうです。

自分にとって重要なものは、掛け合わせによってできているとわかります。

逆に、漠然と”音楽”が好きだとしたら、それは”洋楽”なのか、”邦楽”なのか、”歌う”なのか、”聞く”なのか、”作る”なのか。

どの要素を掛け合わせるかによって、

「俺は音楽のこういうところが好きなんだな」

と気づくことができると思うのです。

こうすることで、好きなことを仕事にする時に、どのような方向性でやっていけば良いかがわかると思います。

「好きなことはあるけど、それをどう仕事にしたらいいかわからん」

という人は、掛け合わせてみて一番しっくりくることを選ぶことができれば良いわけです。

でも中には、

「何と何を掛け合わせれば良いかわからない」

という人がいるかもしれません。
でも本当になんでもいいと思うんです。

”カップラーメン”×”目立ちたい”

なら、カップラーメン食べてるところをYouTubeに載せてみればいいわけです。

なんでもやってみたほうがいい。


結局言いたいのは、好きなことを掛け合わせることが、人生を豊かにするということです。

なんか眠いので寝ます。

ほなね。




それではまた明日!Adiós✋






拙い文章ではありますが、ここまで読んでいただきありがとうございました!
日々の生活を中心に、大学生ならではの思考、友人、スポーツ、教育、語学などのジャンルで発信していこうと考えています!
様々な媒体で発信しています!

YouTube始めました!

Instagram

Twitter

Facebook 

https://www.facebook.com/profile.php?id=100009149307390

興味のある方は是非ご覧ください!

ヒロヤ@愛のある指導者は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


ヒロヤ

人としての魅力を磨くために使わせていただきます。これからも楽しくやっていくので見守っていてください。