見出し画像

無敵の病

会社。
 
デスクで仕事をしてる男性。
 
「ふ~なんとかここまできた…。
 俺、頑張った~!
 本当に頑張った~!
 これなら…
 これから何があっても、
 俺なら乗り越えられる!
 よっしゃあ!」
本当に大丈夫ですか?
 
「うわっ!何あんた!」
「いえいえご心配なく。
 私はあなたの心配をしに、
 出てきたんですよ

 
「あんたせいで急に不安だわ!
 しかも何の心配だよ!」
「あなたは今、
 ひと山越えて自分が、
 たくましく成長したと思ってませんか?」
 
「何でわかるんだよ!」
「あなたが言ってました。
 思考が口からダダ漏れでしたから
 
「恥ずかし~い!」
「まあまあ。
 落ち着いて下さい。
 俺なら乗り越えられるぞ~!の部分が、
 特に聞いてられませんでした」
 
「めちゃくちゃ恥ずかし~い!」
「まあまあ。
 そう言いたくなるのもわかります。
 もう5月も今日で最終日
 この期間、本当にご苦労様でした」
 
「あ、ありがとうございます」
ゴールデンウィークの家族サービス
 頑張りすぎて疲労困憊ひろうこんぱい
 自分が得たものがなくて悲傷憔悴ひしょうしょうすい
 休み明けどん底モチベーションでの激務げきむ
 連休中に溜まった仕事の休日処理。
 この5月の地獄のロードを休むことなく
 ここまで来たのは、本当にお見事です」
「ど、どうも」
 
「ただひとつ、あなたは勘違いしています」
「何がですか?」
 
「実はまだ災難は去っていないことに」
「え?!
 災難って何?」
 
「あなたはこの5月の無敵の病、
 五月病に打ち勝ったと、
 思っているでしょう」
「あ…はい」
 
「残念。
 私は……六月病!!
 明日からあなたのデスクに、
 居座りますのでよろしくです。
 ついでにお茶もよろしくお願いします」
 
「うそ~~~ん!!!」
 

チーーーーン。
 

このお話はフィクションです。
実在の人物・団体・商品とは一切関係ありません。 

お疲れ様でした。