見出し画像

介護研修 ~水泳~

前作はこちら。

様々な年齢の生徒が集まってる教室
 
この教室では、
昭和の利用者焦点しょうてんを合わせた、
施設での対話術を教えている。
 
講師がドアを開けて入ってくる。
 
そして講壇こうだんに立つ。
 
「起立!
 先生に礼。
 おはようございます」
 
「みなさん、おはようございます」
「着席」
 
「はい。
 私はいつも総武線で、
 ここまで来るのですが、
 さきほど新宿駅の改札を出た所で、
 星野源さん新垣結衣さんが、
 匍匐前進ほふくぜんしんしてるのを見て、
 ビックリしてしまいました」
 
だな)(でしょ)(絶対、嘘
 
「ではみなさんが驚いたところで、
 授業始めます。
 今日は15ページからですね。
 私が読みますので復唱ふくしょうして下さい。
 やっぱり司会は、おりも政夫。はい!」
「やっぱり司会は、おりも政夫」
 
ポロリがあるわよ水泳大会
「ポロリがあるわよ水泳大会」
 
人気アイドル ビキニじゃない
「人気アイドル ビキニじゃない」
 
現役アイドル知らないらしい
「現役アイドル知らないらしい」
 
ダンプ松本には気をつけろ~!
「ダンプ松本には気をつけろ!」
 
「はい。みなさん素晴らしいです。
 ひとつ最後の気をつけろ~!の部分は、
 参加アイドルへの注意喚起ちゅういかんきですから、
 大勢へ知らせるつもりで声張りましょう。
 でないと人気アイドルをダンプ松本さんが
 間違ってポロリさせてしまい、
 大手芸能事務所とのトラブルに発展します。
 じゃあもう一回。
 気をつけろ~!
「気をつけろ~!」
 
ベリーボン!
 ここまででみなさん、
 わからなかったこと、
 質問ありますか?」
「先生!」
 
「はい、中西くん」
ポロリって何ですか?」
 
「それを知りたい人は、
 フジテレビの川野良子アナが、
 ほぼ毎月のように、
 ポロリをしてる番組がありますので、
 そちら見て復習してきて下さい。
 本日の授業はこれまで」
「起立。礼。
 ありがとうございました」
 
(あれもだな)(ね)(絶対、嘘

介護職員昭和初任者研修。
生徒募集中。 

 
このお話はフィクションです。
実在の人物・団体・商品とは一切関係ありません。
 

この記事が参加している募集

忘れられない先生

お疲れ様でした。