見出し画像

お主庭師がわかるかな?

こちらをお読みになると、
よりお楽しみ頂けます。

女性二人。
 
「ねえ~
 四つ葉のクローバーって、
 見つけたことある?」
「ない」
 
「私も」
「そもそも…
 それって存在するの?」
 
「する……でしょ?
 あれだけ写真とか
 アップされてるし」
都市伝説じゃないの?」
 
「うそだ~
 だって動画テレビで、
 見つけてる人とかいるよ」
フェイク動画じゃないの?」
 
「そうなると、
 もう世界レベルで私たち、
 だまされてることになるよ」
「そうか。
 さすがにそれはないか…」
 
「何で見つけられないんだろ?」
「私だって見たことないから、
 わかんないよ。
 うわさでは人が歩いた場所の方が、
 よくえてるって聞いた」
 
「そうなの?」
まれて葉っぱに、
 がついたりして、
 四葉になるとか」
 
「私、人がよくいる公園
 探したんだけど…」
「ここまで来ると…あれだね」
 
「あれって?」
才能
 
「…認めたくなかったけど…
 やっぱりそれかな?」
「それは私もだから。
 二人共一生
 幸せ見つけられないのかも…」
 
「やめて!
 四つ葉のクローバーを、
 人生に例えるの
 私も薄々感じてたのよ…。
 お店に行くと、
 柔軟剤のコーナーってあるでしょ?」
「あるね」
 
「あそこに立つと、
 いつも自分の柔軟剤を、
 探せないのよ
 みんなパステル花畑はなばたけみたいで」
「わかる。私も同じ。
 目がチカチカしてくるの」
 
「あ~四つ葉のクローバー、
 自分で見つけて、
 んでみたいなあ~」
「私も~。
 自分の手でつかみ取りたい
 
「あれ?これって…」
「どうしたの?
 スマホなんか見て」
 
「実は私がいつも見てるSNSに、
 こんなのってる」
「何?」
 
四つ葉のクローバーだらけの、
 お庭と戦ってる人だって」
「よし!
 今すぐ出発!!


 このお話はフィクションです。
実在の人物・団体・商品とは一切関係ありません。

この記事が参加している募集

お疲れ様でした。