見出し画像

お主庭師が斬れるかな?

春。
またこの時期が来た。
 
草むしり
 
庭が青々としげってる。
見渡す限り見事な雑草畑
 
一面のシロツメクサ
 
公園にならいいのだろうが、
庭に生えるとただの雑草…。
 
しかも油断してると、
くきで広がり領土拡大
 
除草剤いても、
数年後には復活してくる難敵なんてき
 
本当に手強てごわい相手だ…。
 
(今年も手前から奥へやっていこう)
 
他の雑草と一緒に、
根こそぎ三角鎌で削り取る。
 
順調に作業がはかどる中、
ある区域で私の手は止まった。
 
ここだけ何か様子が違う
ただならぬ気配を感じる。
 
わずか数センチのたけ
シロツメクサが大きく見える。
 
圧倒される私は、
目をらしにらみ返す…。
 
(こ、これは?!
 そんな……まさか!!)
 
目の前に一帯に広がるシロツメクサ。

なんと!
その葉っぱ全てが四葉よつばだった。
 
そしてシロツメクサはこう語りかけてくる…。
 
おぬしにわしが抜けるかな?」……と。
 

このお話はフィクションです。
実在の人物・団体・商品とは一切関係ありません。 

お疲れ様でした。