見出し画像

あなた…どうして?

リビング。
 
正座している夫。
 
その前に、
陽気ようきなピエロの格好かっこうをしている妻。
 
急に室内に流れる音楽。
 
♪タタタン~タタタン~
 トンテントン♪
 
♪どうして~お金が~♪
 減るのかな~?ん?

 
「いや、返すつもりだったんだよ…
 金曜日借りて土曜日のレースで…
 
 でもガチガチ本命だと思ってたら…
 10年に1度ぐらいの大穴が来て…
 
 で、どうしようかなって考えて…
 
 そう言えば今日…
 新装オープンの店あったの思い出して…
 
 並んで打ってみたんだけど…
 全部のまれちゃって…
 
 いま…
 こんな感じ…です」
 
「……」
「……」
 
「……」
「……」
 
♪タタタン~タタタン~
 トンテントン♪
 
♪どうして~チョコが~♪
 減るのかな~?ん?

 
「そ、それは…
 昨日、疲れて帰ってきて…
 
 なんか甘いもの食べたいなぁって、
 冷蔵庫開けたら…
 
 見慣みなれない箱があって…
 
 あ~誰かから、
 もらったんだろうなあって…
 
 1個試しに食べたら…
 ちょうどいい甘さで…
 
 疲労感ひろうやわらいで…
 これは疲れた体に最適だなぁって…
 
 ゴディバ?…
 知らないメーカーだなあ…
 
 でも結構、イケるなぁ…
 
 ふと…気が付いたら…
 ほとんど食べちゃってた…からです」
 
「……」
「……」
 
「……」
「……」
 
♪タタタン~タタタン~
 トンテントン♪
 
♪どうして~お店を~♪
 決めるかな~?ん?

 
「それはあのぅ…
 1回聞いたよね?
 
 どこで食べたいって?
 
 でも…いそがしかったのかなあ…
 
 どこでも良いよって…
 僕には聞こえたんだよねえ…
 
 どこでもいいの?
 いや、行きたい場所あるでしょ?…
 
 そう思ったよ…
 そう思ったけど…
 
 同じこと…また聞かない方が…
 いいかな~って…
 
 だから僕の好きな店にしたんだけど…
 やっぱりダメ…だった?
 
 …サイゼリ◯?
 
 いや、これでもなやんだんだよ…
 うん。ほんと…ほんとに…
 
 餃子◯王将と、どっちにしようかって…
 
 え?!
 どっちもダメ?
 
 結婚記念日のお祝い?
 
「……」
「……」
 
(助けて下さい…
 
 妻のピエロの格好が怖すぎです。
 笑顔なのが特にきます。
 
 もう…
 もう…しませんから誰か~
 
 この地獄から…僕を……)
 
「……」
「……」
 
♪タタタン~タタタン~
 トンテントン♪
 

このお話はフィクションです。
実在の人物・団体・商品とは一切関係ありません。 

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この経験に学べ

お疲れ様でした。