見出し画像

雅なお時間 ~お花~

テラス。
 
シェードアンブレラ日除け傘の下に、
優雅ゆうがな振る舞いの女性二人。
 
西園寺さいおんじさん
「何です、十文字じゅうもんじさん?
 
「ご存知ぞんじかしら?」
「何かしら?」
 
お花をみに行ってきますわ、
 という言い回し…ご存知かしら?」
「それはおトイレに行くことの、
 言い換えかしら?」
 
「でもそんな方、
 実際おられるのかしら?
「摘みに行った方は存じ上げませんけど、
 その方を探しに屋敷の庭に行かれた方は、
 知ってますわ」
 
「その方は大丈夫かしら?」
「どうだったかしら?」
 
「……」
「……」
 
バラを摘みに行ってきますわ、
 という言い回し…ご存知かしら?」
「それも先程さきほどと同じ、
 おトイレのことかしら?」
 
「では、
 きくを摘みに行ってきますわ…は、
 ご存知かしら?」
そのお屋敷では、
 殺人事件でも起きたのかしら?

 
「では、
 御札おふだを返しにまいりりますは、
 ご存知かしら?」
探偵が登場したにも関わらず、
 犠牲者が増え続ける最悪の事態…
 ということかしら?

 
「それはどうかしら?」
「どうなのかしら?」
 
「……」
「……」
 
礼参れいまいりに行ってくる…は、
 ご存知かしら?」
「その方は、元ヤンキーかしら?」
 
「それはどうかしら?」
「どうなのかしら?」
 
「……」
「……」
 
「では西園寺さん。
 お茶にしましょう。
 今日は話題のあの生を、
 ご用意いたしましたわ」
「嬉しい。
 と言えば、
 生カヌレ…いえ、もうそれは古いですわ。
 だとすれば生ドーナッツ?
 生フレンチクルーラーかしら?」
 
「西園寺さん、どうぞ。
 生レバー●●●です
 
カンピロバクターー!!
 

このお話はフィクションです。
実在の人物・団体・商品とは一切関係ありません。 

この記事が参加している募集

スキしてみて

至福のスイーツ

お疲れ様でした。