見出し画像

サークル活動レポ『BBQサークル』33期下期 イタリアン編

こんにちは。
アカウントリレーショングループ 東京オフィス所属のウノです。
 
今回のnoteは、フュージョンの福利厚生「サークル活動支援金制度」による「BBQサークル」の活動報告第2弾です。



▼前回のBBQサークル活動報告はこちら

◾️今回はイタリアン!

前回は屋上でルーフトップBBQでした。今回もそちらを予定していましたが、悪天候の影響で急遽お休みとなってしまいました。
開催場所に悩み、場所探しのついでに「バーベキュー」の意味を調べてみると・・・

肉・野菜などを直火(じかび)で焼きながら食べる料理。ふつう戸外で行う。

「バーベキュー」の意味や使い方 わかりやすく解説 Weblio辞書

ということで、戸外ではないですが、炙ったお肉料理も美味しい会社の近くにあるイタリアン 麹町 ボラーチョさんで開催しました!
 
東京メンバーと1月に入社されたヤマザキさん、ちょうど東京にきていた札幌メンバー×5人、そして社外ゲストとして、東京オフィス長 ハナイさんのバスケ仲間1名を迎えて開幕です!
部署や役職関係なく、フラットにコミュニケーションをとれるのが、社内サークルの良いところだなと思います。

ボードゲームサークル長のナガカワさんによる、温かい歓迎のお言葉

札幌メンバーとは普段オンラインでしか会えないので、対面でお話できとても楽しい時間でした! 前回のようなオープンなBBQもいいですが、アットホームな空間で語らい合うのも、距離が近くて良いものです。  

「兵庫出身の私、京都出身のメンバー、大阪・京都に住んだことがあるメンバー」VS「埼玉出身のゲスト」で、関西人の違いについての議論で大盛り上がり!
フュージョンは関西出身の社員も増えてきています。札幌オフィス所属の関西出身メンバーと「関西あるある」が止まらず、東京にいながら関西を懐かしむことができました。

▼関西出身メンバーのnote記事

◾️おいしい料理たち

サラダ、海の幸、ピザ…とお料理が続き、BBQの醍醐味お肉の登場です!!

オープンキッチンのイタリアンなので、調理している過程もダイナミックに楽しめます。おいしいものが大好きなのですが、どれも本当においしくて一瞬でなくなっていきます。

肉肉しいハンバーグと、骨付き肉はスパイシーでやわらかくて止まらない美味しさでした!
楽しい話×おいしいお肉は至福でした♡

◾️締め

最後に出てきたのは蟹がそのまま入ったようなパスタ!

あんなにお肉を食べたのにスイスイ食べられます。途中席替えをしながらみんなでワイワイ話していたら、あっという間に3時間経っていてびっくり!
アットホームな場で普段できない話ができ、メンバーとの距離が近づいたと思います。

当社は戦略策定から購買データ分析、クリエイティブ制作企画、効果測定までマーケティングに関わる業務のサポートをワンストップで提供しているので、その分、全く職種が異なる社内メンバーとの連携が欠かせません

所属オフィスや部署が違う人とも気軽にコミュニケーションを取れ、仕事終わりに大充実でした!

※どのような部署があるか興味を持ってくださった方は、チーム紹介のマガジンや採用ページもご覧ください♪

◾️後日談
なんと社外ゲストの方とは後日お仕事でも関わることになりました!
楽しい上に仕事の繋がりもでき、とても良い交流の場でした。



この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro