見出し画像

穏やかな一日が終わりそう

本番が近づくと心の余裕というものがどこかへ行ってしまう。今日は稽古がない一日だった。仕事したり、公演関連のものを買い出しに行ったり、当日パンフレットを入稿したり。穏やかな一日だった。春めいた陽気だったのもあるかもしれない。自転車漕いでたら春かと思ってしまった。あれはなんか幸せだったな。大好きな定食屋で大好きなランチを食べたかったが、それは叶わなかった。稽古は、あと3日間。作品の芯に手が届きそうな所まで来た。あと3日間、ここに何もかも注ぎ込んで、この一年のすべてをここに賭けて、これだという答えを出し切ってから劇場入りしたい。前回のフルタ丸講談『枡目街交差点』を経て、フルタ丸講談の在り方には幅が出来た。色んなやり方があることも分かった。何をどう見せるか。どう楽しんで頂くか。そのあたりのイメージはハッキリしている。もしも公式のようなものがあるとするなら、その解き方も分かって来た。けど、公式の先、理屈の先だ。計算では割り出せない値を掴まえたいんだ。もう少しだ。逃げずに立ち向かうしか策はない。嗚呼、穏やかな一日が終わりそう。どうしようかなと思っている方、ぜひ見て欲しいです。見て欲しいとしか言えないが、フルタ丸でこういう作品をこういった体制で創ることはなかったし、これから先どうなるか分からないし、現在、本当に全部がビタっと来ているんで。21年目で初めて。やっと来たんで。ここなんだ、ここに。どうか「八百長入門」をよろしくお願いします。チケットのご予約、まだ間に合いますよ!お待ちしてます!

フルタジュン


フルタ丸講談 vol.2 『八百長入門』
日程:2023年11月29日(水)~ 12月2日(土)
会場:シアター711

【チケット】
一般:4,000円 学割:3,000円(要証明)
※全席自由・整理番号付き・前売当日共通

【ご予約はコチラから】
カンフェティ WEB販売ページ
http://confetti-web.com/furutamarukoudan_2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?