Yohei Furukawa

お菓子の商い(ひと、こと、もの、がつながっておもしろいことをしていきたい) 長崎県でお菓子専門の卸売と販売をしております。 人をつくり、生きる場をつくり、笑顔をつくる。ぼやき的なエッセイなど。

継続のリハビリ

とりあえずいろいろは削ぎ落として、継続するためのルーティーンへの組み込みと負担が低いハードルにする。調子がいいときは、段取りよく進めるけどやっぱりバイオリズムと…

発信作業

SNSが発達して発信する選択肢が増えた。何を発信するべきか。すべきじゃないか。したいかしたくないか。そんなことをいろいろ考えてたら途中一度止まって、それから復帰が…

全てはバランスをとる

人間関係って、それぞれの関係性でなんらかのバランスをとるようにしてる、って最近思うんです。プラスマイナスの話です。個人的感覚ですが、でも遠からず、じゃないのかな…

夢の話

こないだ、ある社員の人と夢の話をしました。 夢ってあるの?という感じの会話です。 特にありませんね~、という返答。いきなり聞かれて答えれる人もそんな多くはないよね…

なごやかなゆるさと軸がほしい

ゆったりした時間が好きです。でもそんな時間でもせかせかなにかを考えていたい。ぼーっとすることがあまり得意ではないかも。なんだかもったいなくなってしまう。。。これ…

もうすぐ父の日

また随分、投稿が空いてしまいました。日々の業務でもバタついてたのもあったのと、最近三国志にはまっており、時間があれば一気に見たおしていました。これまでじっくり見…