Yohei Furukawa

お菓子の商い(ひと、こと、もの、がつながっておもしろいことをしていきたい) 長崎県でお菓子専門の卸売と販売をしております。 https://furukawa-inc.com/ https://okashi-no-furukawa.stores.jp/

人のつながりによる普及

コロナの感染者が増えています。 第2波という人もいれば、1波余韻という人もいる。 歴史からみれば、2波は初回よりも被害がひどくなる可能性があるという。 実際感染者が…

1日15分の習慣

習慣というか、日課というか、 毎日の少しの時間、最低15分くらい、自分の大切な時間に使えていますか? 忙しくてできない、 という言い訳があっても少なとも15分くらい…

革命のファンファーレ

物事の言語化、細分化の説明がほんとわかりやすい。 なぜそうなるのか、本質に対しての視点や表現が上手い。 やっぱ芸人さんだからか、持って生まれた才能なのか、 どうし…

相手の気持ちを考える

自分の意見を言っているとき。自分がしたいことを考えているとき。 ほんとは誰かに喜んでもらいたかったり、褒めてもらいたかったり、 反応を期待していることも多いはずな…

コロナの時代の僕ら

オリラジの中田あっちゃんがyoutube大学で取り上げていた本。 イタリア、ローマ。物理学博士号をもつ小説家、パオロ・ジョルダーノ作。 日記のような書き方でイタリアの日…

駄菓子de父の日

コロナの影響でまだまだいろんなことがやりにくい日々ですね。 ちょっと前に、親友から 父の日に、子供たちが駄菓子を選んであげるって、なんかよくない? という話があり…