見出し画像

久しぶりに

ここ3ヶ月、なにかと慌しかったように感じます。
(投稿止めた言い訳)
誰だって忙しいのだ。忙しいは言い訳にならない。
やるかやらないか。なのは重々わかっているつもり。
自分も人に言ってるし。人に言ってるようで自分に言っているのだ、きっと。
習慣というものは、詰めれば自分がいっぱいいっぱいになる場合もあるし、
頻度を空ければいつのまにか無くなってしまってる。
また明日、いやその次の日。
あとからあとから。
そうやって、やらなきゃーと思い出したころに眠くなってきたりする。
横やりがあったりする。

気がつけば夏に入っており、夏感を感じているようで感じてない。
ゆっくり”夏”という時間がないからか。
いろいろ始まったこともあるし、新しく関わり出してくれた人も増えたし、
変化の多かった3ヶ月でもあるな〜。

いろいろあるけど、有難い。日々そう感じる。
会社の人たちと交わす会話が、前よりも少しは、”仲間感”を感じれるようになってきたかな。
こちらからは辛口も言うけど、みんなそれぞれいいところあるんだよな〜と思える。みんながんばってる。みんな報われてほしい。

やけにきれいなブルーだな〜、アイスキャンディーの色。
とたまたま目にとまった写真を見て、しみじみ感じる。
またちょっとずつ、”残すこと”を始めていきたいと思った、ついさっき。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?