見出し画像

2023年古宮城と設楽城の整備活動について

皆さん!
今年もやってまいりました。古宮城の整備活動の日程。
年に1回、新城市作手の名城、続100名城の古宮城に集うフェス。と、いっても、整備活動を行うわけです。

フェス感はない。

2023年は10月14日(土)の午後1時30分からです!
完全ボランティア手弁当でのこの活動も今年で12年目の11回目。(コロナで一回休み)午後3時まで作業していますので、ぜひ興味のある方はご参加を。
現地に駐車場あります。古宮城内の白鳥神社境内へお越しください。

草刈機をお持ちの方大歓迎です。
草刈機をお持ちでなくても大丈夫。見学路に落ちている枝を拾ったり草を集めたり倒木を運んだりと体一つでできる作業もございます。

この笹を刈る猛者募集

気軽に集まって、好きな時間分だけボランティアして帰る。その緩さが自慢です。
前回の整備活動の状況はこちら「古宮城整備活動第10回が開催されました!!」
皆様のご参加をお待ちしています。

古宮城 〒441-1414 愛知県新城市作手清岳宮山31https://goo.gl/maps/kUui3JiQgnhr21GN9

そして、そして。
東栄町にある丸馬出が見事な設楽城の整備活動もあります!
こちらは2023年9月10日(日)午前8時30分から。
設楽城も好きな時間で離脱していただいて構いません。

設楽城は城の下に駐車場があります。

地元の元気城山さんとのコラボ活動。
整備活動ご参加のボランティアの方には、真冬に行われる狂気の祭典、極寒の水鉄砲合戦参加時の無料券をお渡しします。
前回の整備活動の状況は、こちら「設楽城の整備ボランティアに参加してきた」
皆様のご参加をお待ちしています!

設楽城 〒449-0211 愛知県北設楽郡東栄町大字中設楽北城市
https://goo.gl/maps/DeoUsMWgnkbyGY5v8

それでは、古宮城、設楽城でお会いしましょう!

この記事が参加している募集

日本史がすき

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?