見出し画像

バカは見ないでください。

今日もコロナ、明日もコロナ、

明後日もコロナ。

いつの間にか毎日コロナですね。


緊急事態宣言も発令され、

本格的にやばくなってきました。

何がやばいかというと、

・経済低迷
・自殺者数増加
・失業者増加
・ストレス社会

など

いろいろやばいんですけど、

一番ヤバイのは、


日本人バカ多いことです。


なぜかというと、

コロナをきっかけに、色んなデマが
流れましたよね。

トイレットペーパーの買い占めや、
お湯を飲むとなんとかかんとか、
納豆でコロナをなんとかかんとか、

とか。

なぜデマが広がると思いますか?


その理由は、

バカが広めるからなんです。


どこからその情報が来たのか、
誰が言っていたのか、
どれくらい信憑性があるのか、
データは出ているのか、

賢い人ほど、調べますよね。


でもなぜか日本人は、


皆が言うこと=正しい

という勘違いをしているんです。


つまりコロナは、バカ発見器なんです。


緊急事態宣言が出ても、

スーパーは自粛しないんだから、

買い占めなくたっていいじゃないですか。


むしろ急いで買いに行って、

色んな人と会えばそれこそリスキー。


そういうことすら考えられない日本人。


自己本位な考え方で

経済を暗くしてるのは、

政府でも世の中の仕組みでもなくて、


あなたの行いのせいかもしれませんよ。


そんなことに興味もない日本人が、

なんと多いことでしょうか。

あなたはバカにならないように、

毎日しっかり勉強しましょうね!


ではでは👋🏼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?