見出し画像

作家性とは何か?

いやー、この人すごい。

まだ4回しか投稿してないけど、
他のも半端なく面白い。

全ての投稿から感じるのは、

側から見てどんなに不条理に思えることも、
本人にとっては、純然たる合理性がある。

そんなメッセージだ。

作家性を感じる。

投げ銭誘発コメント「1円でもいいから」
この8文字にすら
凝縮された作家性を感じる。

あまりにも感動して
投げ銭しちゃったよ。
まぁ100円だけだけど。

チェンソーマン作者はこう言う。

今の時代の読者が見たいのは、
練られた物語ではなく作家性。

それでは作家性とは何か?

作家の思考、思想、経験、特異性、癖。
とにかく本人にしか描けないものだ。

自分が描きたくないことを描く
それが漫画です

このセリフ私はこう理解した。

描きたくないと思ってしまうほど
自分の奥底に潜むことを描け。

私の作家性とはなんだろう?
そう思って書いたのがこの投稿。

これからも作家性を追求しようと誓う。




この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?