見出し画像

【ニューノーマルデザイン推進協議会】高知県でのニューノーマルなイベント告知

2021年4月25日(日)11:00~15:00 @高知市中央公園

コロナに負けるな!「キッチンカーフェス」やります!!

210419_イベント告知

キッチンカーはwithコロナ社会において新たな外食とイベントのニューノーマルになる可能性を秘めています。

コロナの猛威は引き続き警戒が必要ですが【あたらしいふつうをつくろう】の合言葉の元、ただじっと嵐を過ぎ去るのを待つのではなく、できる限りニューノーマル実現のための模索をし続けることが何より大切だと信じています。

キッチンカーはただイベントで使用するだけでなく、コロナ禍で思うように外に出ることができない方々の元へ出向き、おいしい食事やステキな御品物をお届けすることで元気を出していただいたり、ちょっとしたコミュニケーションを図ることで、世代間で分断された地域社会を繋ぎとめる役割につながったりと、多用途で活躍するのではないかと考えています。もちろん運営する外食店にとっても売上に繋がり、ECサイトなどへの誘客につなげることや、ワクチンが普及し行動制限がある程度なくなるころには来店客としてお越しいただけるかもしれません。今回が初めてのイベント開催となりますので、これをきっかけにアップデートを繰り返していく所存です。

ニューノーマルデザイン推進協議会としては、こういった新しいチャレンジを全力で推奨し応援してまいります。

また今回のイベントを皮切りに、今後も継続して【あたらしいふつうをつくる】活動を活発に行っていきたいと思います。

皆さまどうぞ今後の活動にご期待ください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?