見出し画像

今年も番匠マラソンに出場してきました!【フォトレポート&参加者コメント】

こんにちは、フンドーキン陸上部です🏃💨
毎年恒例、第34回佐伯番匠健康マラソン大会に陸上部と有志で参加してきました!


今年はスタート地点が変更され、従来の広い歩道ではなく車道を走るコースになりました。
天気は曇天、過去最高の平均気温と言われる4月の暑い気候の中で皆さん元気良く走られていました。

撮影者はウォークでの参加。川のせせらぎを聴きながら気持ちよく歩けました。

梅津さん(ハーフマラソンの部、なんと5位!)
小手川さん(ハーフマラソンの部、女性部門なんと8位!)
ドレッシング工場 工場長 堺さん(ハーフマラソンの部)
堺工場長と木本さん(ハーフマラソンの部)
小原さん(ハーフマラソンの部)
小原さんのご家族もいらっしゃいました。
菅さん(10kmの部)
渡辺さん(10kmの部)


最後に集合写真を撮影!皆さんお疲れさまでした!

【参加者コメント】

ー フンドーキン陸上部参加者

◆ 食品科学研究所勤務 喜多さん
ハーフマラソンの部 タイム:1時間40分台

シーズン締めくくりのレースとして、毎年参加しています。
暑さに負けそうでしたが、粘り強く走れました。調整法を見直し、来年はベストタイムを狙います。


◆中津営業所 矢野さん
5kmの部(高校生~39歳以下) タイム:16分55秒(🥇1位!)

当日は若干暑かったですが、最後まで集中してレースに臨めました。
次のレースに向けてまた頑張っていきます!


◆ドレッシング工場 製造1課 新岡さん
ハーフマラソンの部 タイム:1時間40分台

練習不足から途中で心折れてしまい、エイドステーションで休憩をとってしまいました。次回に向けて練習を積んでいこうと思っています。


ー 有志参加者

◆開発課 大戸さん
ハーフマラソンの部 タイム:1時間41分40秒

健康のために家族で参加しました。(自分はハーフマラソン・奥さんと子供はウォーク)
今年は自己ベストを目指したのですが、後半バテてしまいました。次に参加するときは、楽しく走りたいです。


▼ 陸上部の活動についてはこちら

▼昨年の記事はこちら