見出し画像

番匠マラソン2023に出場しました!【フォトレポート&参加者コメント】

こんにちは、フンドーキン陸上部です🏃💨
昨年に続き、第33回佐伯番匠健康マラソン大会に陸上部と有志で参加してきました!

陸上部では毎年全員で21kmのハーフマラソンに参加しています。有志参加者は、初めて参加する人から常連の人までそれぞれレベルに合わせて5kmの部、ハーフマラソンの部に参加し完走を目指します。

昨年はあいにくの雨でしたが、今年は快晴!☀️
暑すぎることもなくいい気候の中で走れました。

今年もフンドーキンは協賛企業として参加させていただきました。


【陸上部参加者】

◆ 食品科学研究所勤務 喜多
ハーフマラソンの部 タイム:1時間28分台

ロードシーズンの締めくくりの大会として毎年参加しています。
コース自己ベストを4年ぶりに更新できました。来シーズンのレースにつながる大会になりました。


◆ ドレッシング工場勤務 新岡
ハーフマラソン(40代)の部 タイム:1時間28分台

19kmまで1kmあたり4分30秒以内で走っていたのに、最後の2kmは6分以上かかっていました。練習不足を痛感させられました。
今回はコロナ明けで久々の通常開催となりました。私は陸上部員として社内外を問わず参加を呼びかけ、社外からも多くの知人に参加していただきました。
自身も「スタッフの協力」「沿道からの地域の人々の応援」「天気も快晴」という事で、とても気持ちよく走れました。多くのランナーがそう感じてくれていたら幸いです。(最後は苦しさで顔が引きつっていましたが….)
また来年参加者が増え、コロナ等のアクシデント無く、益々盛り上がった大会に参加できることを願い、楽しみにしています。


【有志参加者の感想】

◆ 総務部勤務 平川
39歳以下ハーフマラソンの部 タイム:1時間43分

経験として、最初で最後のつもりで参加させていただきました。
人生初めてのハーフマラソンで、思い出作りで参加しました。10kmを越えてからは走ったことのない未知の距離で、非常にきつかったですが、完走したときの達成感は何にも代えられない物でした。また機会があれば、参加したいです。


▼ 陸上部の活動についてはこちら

▼昨年の記事はこちら


この記事が参加している募集

オープン社内報

スポーツ写真展