見出し画像

夢とか目標ははたして必要なのか??

こんばんは。くいしんぼです^^

今日は抗がん剤投与の日でした!
9時から16時まで病院で疲れました。。

点滴の投与中、不安障害でパニックになりそうになるもなんとか安定剤を飲んでなんとか終了。頑張ったぞ自分!

どうか薬が効いてくれますように。

普段は糖質制限を意識しているけど、抗がん剤投与日の当日は、好きなものを食べるようにしています^^

(癌が糖質と一緒に抗がん剤も食べてくれ、治療効果が上がると本読んだ事があったので・・・都合のいい事だけ信じる笑。)


そんなことで、久しぶりに大好きな【びっくりドンキー】に行ってきました。おろしそバーグディッシュは安定の美味しさでした🥰


ご飯を食べている時に主人と
「夢とか目標ははたして必要なのか??」という話題に。


「わたしはこれまで【夢とか目標】をかかげてそれに向かって走るタイプだったけど、ここにきてその夢とか目標がなくなってしまって、生きる気力が湧かないんだよ。」

という様な事を主人に相談してみた。
(最近、映画館でwishをみたのでやたら夢を持ちたがっているのもあります笑)


すると主人は
「そんなのない人も多いんじゃない?毎日仕事で精一杯の人も多いと思うし。

あったとしても、それも人それぞれだよね。

戦地の人達は、毎日をただ生きる事を目標にしている人だっているだろうしさ。

まあ夢とかはないよりあった方が幸せそうだよね。」

というようなことを言ってた。


一通り話をしてお店を出た後、車の中でわたしは一人考えた。

確かに、目標がなくても毎日を健康で平和に生きる事ができればそれで十分なんだろうな。

病状は悪化しているけど、
病院で治療をさせてもらえて、
主人が一緒に病気について考えてくれて、
大好きなおろしそバーグディッシュが食べられている。
あと今生きてる。

それだけでも十分なことじゃん。

とにかく毎日を生きていれば、そこに存在できていれば、ひとまずそれでいいのかな。

それで時々夢をみたりして、ちょっとわくわくしてみたり。

そんな風に生きていけばいいのかな。

そんな事をぼんやりと思った1日でした。

さ、明日からは副作用の1週間、うまく乗り切れます様に!がんばろう。



この記事が参加している募集

#映画感想文

67,269件

もしよろしければサポートお願いします(><) いただいたサポートは癌患者さんに向けた本の出版費用に使わせていただきます!