マガジンのカバー画像

キミもnoteを使おう!

2,715
『note(ノート)』は文章・つぶやき・画像・動画・音声を無料または有料で投稿したり、投稿者に支援金(おひねり)を贈ったりできる、マネタイズ機能を装備したクリエイター応援型メディ… もっと読む
運営しているクリエイター

2020年2月の記事一覧

noteをはじめた小説家がやるといいこと。

ちょっとした工夫がほとんどだが、一年Noteを使った俺が得た知見をおいておく。これらを活用し…

Noteを舞台にした小説を連載しています。

人がいっぱい死ぬヤツで! ……と書こうと思ったけど最近はあんまり死んでなかった。最近は。…

noteのフォロー・アンフォローを1日100回ぐらいやるとエラーになる話

こんにちは。いよいよ花粉症の季節がやってきました。 先週末よりこのnoteを使い始めた訳です…

やまこう
4年前
171

林伸次さんの「聴き出す力」

noteでよく発信をしている人なら、林伸次さんを知らない人はいませんよね。奥渋谷のワインバー…

有賀 薫
4年前
483

note事業開発として3ヶ月(体感1年半)でやったこと

noteに二人目の事業開発として、2019年12月に入社し3ヶ月。毎日ものすごいスピードで起こる状…

佐々木 望
4年前
158

noteの決して止まらないカイゼンを支える、エンジニアリングへの挑戦

Developer Summit 2020にて、「noteの決して止まらないカイゼンを支える、エンジニアリングへ…

こんぴゅ
4年前
421

初心者向け『noteの歩き方』1 みんなのnoteを読んでいこう!

みなさん、こんにちは! 『noteサポセン』マガジンのかなったです😃 最近、noteを開始したばかりの方が増えているようです。 私のフォロワーさんでも、開始直後の方が多くみられます。 noteが広がっていくのは、とても素晴らしいですね✨ そこで、私が今までやって来た事を少し書きたいと思います。 1. ~ まずは『noteヘルプセンター』から ~noteを始めるにあたり、記事の書き方すら分からないと思います。 なにはともあれ、noteヘルプセンターをご覧になる事をオススメ

noteにようこそ!

どうも、高尾トンビです! noteに記事を書いていて嬉しいことや良いことがたくさんあるのです…

26

一切妥協なし!会社で働きながらブログやnoteの執筆を毎日継続する、本気テクニック

今ではWebメディアディレクターのプロ助っ人(フリーランス)である私ですが、以前は新人賞受…

分からないこと多めだけどサークル楽しいよ

サークル機能やってみたいけどどんな感じ?って方や、私のサークルに興味がある方に向けて😆(…

noteでは新型コロナの対策として、イベントのネット配信を強化します

新型コロナウイルス感染拡大リスクの高まりを受け、ピースオブケイクではイベントのネット配信…

新型コロナウイルス拡大への当社の対応について【2022年8月31日更新】

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大の影響を考慮して、noteでは、以下のような対…

185

企業noteを半年運用して、今後もっと読まれるために仕掛ける3つのこと

おかげさまでフィードフォースのnoteを9月に立ち上げてから早くも半年が経とうとしています。…

全然noteやブログ、メルマガのネタが思いつかなくて困っているアナタへ贈る具体的な4つの解決策とは?

こんばんは、成島(ナリシマ)です。 メルマガ、ブログ、SNSのネタが思いつかない><メルマガ読者さんやFacebook友達、
Twitterのフォロワーさんに
アンケートを取らせてもらうと、
コンテンツビジネスに
興味がある方が多いですね。 僕はコンテンツビジネスの
専門家なので
ありがたいことです(^^)
 そして、コンテンツビジネスの
魅力に気づいている方々は
素晴らしいセンスをお持ちだと思います^^
 ですが、こんなご相談を
頂きます。
 「メルマガやブログな