ほっころーむカフェ(ほっこ)

「ほっころーむカフェ」は誰のためのページなのか今一度考えた結果、私は人をほっこりさせることで自分の過去の傷を癒したいと思っている、、、そんな、自分のためのページだなと。とある出来事以来、信じるものか何かわからなくなったので最近モノ作りに集中しています。
    • 姉と私が見た世界
      姉と私が見た世界
      • 12本

      このマガジンは、若年性乳ガンのなか生き抜いた姉のことを綴るマガジンです。 最後まで強くひたむきに過ごした姉をそばで見てきたからこそ、姉と私の思いを文字にして届けることで 若年性ガンの家族を支える方にとってプラスになるように、ネットのデータだけでは得られない生きた情報を伝えていきたいと思って更新しています。 姉の3年間の病状を追いながら、私が感じたこと、姉と話したこと、姉の記録をもとに真剣に綴っているので、冷やかし半分や興味本位の方ではなく 若年性ガンになって少しでも同じ立場の気持ちが知りたい人、またはガンの方を支えることについて知りたいという方に読んでいただければと思います。姉との思い出や私の考えだけを書いた記事は無料、姉の実際の記録をもとに書いた記事は有料です。

    • 助かったから分かること
      助かったから分かること
      • 9本

      くも膜下出血発症→救急車で病院へ行くも偏頭痛と誤診され帰宅→翌日もう一度受診→緊急ヘリ搬送→7時間にわたる開頭クリッピング術成功により無事生還。これを経験したからこそ分かったことや考え直したことがあります。病気で失ったものより得られたものに意識を向けて生きる。そんな気持ちを綴るマガジンです。

固定された記事

命日を前に

明日、6月4日で、姉が他界して2年になります。 明日は、息子たちが学校から帰ったら、姉のた…

姉が生前飼っていた愛犬コロがついさっき息を引き取った。17年間お疲れ様。子どもを授からなかった姉にとって我が子のように可愛がっていた存在だったのできっと今頃天国で会えていると思いつつも、胸が苦しい。最近いろいろあり生きるのも死ぬのも苦しいと感じていたけど、命は尊くて素晴らしい。

次男が妹を抱っこして「ゆっちゃんすごい汗」って言うから「え?水ちゃうん?」って言ったら、ゆっちゃんが自分を指さしながら「おかーたん、水ちゃんちがう、これゆりちゃん」だって😂私がなんちゃって関西弁使ったから聞き間違えたらしいけど、水ちゃんじゃなくて水ちゃうんって言ったの〜😂‼️

今日買い物して帰ってきて1時間ほどしてから、買った物の1つをカートのフックにさげたまま忘れた事に気づいて😭もう無いだろうなと思いながらもお店に戻って確認したら、サービスカウンターに届けられてた😳✨届けてくれた人にお礼言いたいけど言えない分、誰か別の人に親切にしよう🎁

こんなに小さかった娘がついに「いただきます」を習得★それまでの経過「まっ」→「い~い~ま」→「いーままふ!」→「いっき~まうす」→「いきみます」→「いたまみます」→「いただきます」途中ミッキーマウスやら今から出産するような言葉になった時は笑った♪♪それにしても愛おしい存在。

「ぼっち」と告げられて

今年の3月に、転校。 新しい土地へ引っ越して、またゼロからのスタート。 なんだかんだで小…