見出し画像

noteにようこそ!

どうも、高尾トンビです!

noteに記事を書いていて嬉しいことや良いことがたくさんあるのですが、嬉しいことの一つが「note初心者の方がスキをつけてくれる」ことです。

写真_スキ

もちろん、note初心者以外の方から「スキ」をもらうのは嬉しいし、「ありがとうございます!」という気持ちがあります。

ただ、note初心者の方の場合は「noteにようこそ!」という気持ちも乗っかっているので

僕がnoteを初めて3ヶ月ちょっと経ちました。

毎日投稿をしているせいなのか、感覚的にいうと1年くらい前からやっているような感覚になっています。

最初は少し不安だった

画像2

でも、noteを初めて最初の頃は「どんな風に文章を書いたら良いのかなあ」と少しだけ不安でした。

そこで他の人のnoteを読みました。

まずは、自分が書こうと思っているような「キーワード」で検索をして、上がってきたnoteを何本か読みました。

そこで読んだnoteに「スキ」をつけて、何人かの方をフォローしました。

好きに書いていい!

画像3

「noteの先輩方」の文章を読んで最初に感じたことは、「好きに書いていい!」ということです。

文章の長さ、タイトル、ジャンルもバラバラ。

文章だけの人もいれば、ブログっぽく写真が載っている人もいる。

イラストだけの人もいるし、漫画を描いている人もいる。

自分の声や曲、演奏を「音声」や「動画」でアップしている人もいる。

そこで僕も「好きにやろう!」と決めました。

こんなコンテンツでも見てくれる人がいる

画像4

僕のnoteを見たらわかると思いますが、結構バラバラです。

ブログっぽいものもあれば、つぶやきがあったり。

まとまっているものもあれば、よくわからないものもある。

でも、いまはそれで良いと思っています。

いろいろ悩みすぎて書けないよりも、書き続けた方が良い。

とにかく、書いてアップすると誰かが見てくれる。

こんなコンテンツでも見てくれる人がいて、「スキ」を押してくれる。

note初心者の皆さん、まずはあまり気にせず作りたいコンテンツを作ってアップしてみてください。

僕も皆さんのコンテンツが見たいです!

最後までお読みいただきありがとうございました!

もし、この記事が気に入ったら「スキ」をお願います。
よければ、「フォロー」もお願います。
あなたの「スキ」と「フォロー」が次の投稿のエネルギーとなります。

では、また!




この記事が参加している募集

noteでよかったこと

発信力を鍛えていきたいと思っています。いただいたサポートは本などのインプットに活用したいです。