マガジンのカバー画像

キミもnoteを使おう!

2,715
『note(ノート)』は文章・つぶやき・画像・動画・音声を無料または有料で投稿したり、投稿者に支援金(おひねり)を贈ったりできる、マネタイズ機能を装備したクリエイター応援型メディ… もっと読む
運営しているクリエイター

2019年11月の記事一覧

図解お茶会をしてきました!(第1回図解お茶会レポート)

今日は先日から告知していた通り、図解お茶会をしてきました。 本日のお茶会にはわか(元:か…

顔のないフォロワーたち

【1,352/1,000,000位】 noteを始めてからもうすぐ2年。私がフォローをしている方は4人、フォロ…

132

何者かになることについて

何者かになるの「何者」って何だろう。 この前書いたnoteが意図せず、いろんな方面で物議を醸…

ハッシュタグ間違いに気を付けよう

これは通常の記事でもありますが、 長めのお題タグだと『間違えている?』と感じる投稿があり…

かなった
4年前
118

『みんなのフォトギャラリー』の提供クリエイターにスキを押してみよう!

みなさん、こんにちは! 「noteサポセンマガジン」の かなった です😃 noteには『みんなのフ…

かなった
4年前
190

これ、自分が飲みたかったやつじゃない

注「編集部のおすすめ」は「本日の注目記事」に名称変更されました。  スターバックスって、…

146

☆note365日更新続けても何も変わらなかった話

noteのボーナスステージは終わった。 この記事を読んで悲しい気分になる人もいるかもしれないけど、あまり書いてる人もいないので書いておきたい。 もちろんこれは僕個人の、それも影響力「スダチ3個分」程度のただのライターごときが「そう思って」「そう感じた」だけなので読み飛ばしてもらっても全然構わないのだけど。 一時期noteを毎日更新続ける勢がなんかフォーカスされてるというのがあった。 365日更新してたらデビューできたとか、猫が寄って来てモテモテになったとか、そういう話

I love youを日本語訳せよ!

『「I love you」と「愛してるー」って語感が似てるよね?』ってくだらない質問に、こっちを…

たけのこ
4年前
54

note毎日投稿200日を超えて気付いた5つの継続力をあげる方法

私は何の知識も無く、自分には価値の無いと考える 超絶自己肯定力の低い人間でした。 何も考…

Noteで小説を投稿する利点と欠点

小説投稿サイトは、日本国内だけでも既に50程あるらしい。 では、あえてNoteを使う理由はある…

noteが無断転載され、アウティングの被害に遭いました

私は、今とても怒っています! しかし、ただ怒っても仕方がないのです。私を含め、個人でnote…

うえまつ
4年前
75

コンテンツづくりのマトリックス

個人でも組織でも、TwitterやnoteなどSNSを活用したいけど、何のコンテンツを発信すれば良いの…

黒澤 友貴
4年前
85

イベント「noteの躍進を支えた”定性と定量の甘い関係” 」の資料と動画を公開します

こんにちはHikaru Kashidaです。 先日、noteを運営しているピースオブケイク社で、講演イベン…

「文藝春秋」のnoteがはじまりました。

本日から、「文藝春秋」のnoteがはじまりました。 「文藝春秋」は、約100年前に作家の菊池寛さんが創刊した雑誌です。個人的にも、とても思い入れがあります。 5年前のnoteがはじまった日の投稿に、ぼくはこう書きました。 その昔、菊池寛というクリエイターが、クリエイターによるクリエイターのためのメディアがほしいということで「文藝春秋」という雑誌を立ち上げました。そして、たくさんのクリエイターが集い、作品を発表しました。 (中略) 同時期に、たくさんの出版社が生まれました