ファンの行列ができるマーケティングの魔法

496

スマホ普及による「暇な感覚の拡張」目や耳が空いてると暇に思える感覚と、コンテンツ…

最近「暇という感覚」が細分化していて、なんとなく「耳が暇」という感覚ってありませんか? …

500

ネットで検索できない「おばあちゃんの服」に魅力を感じた20代女子の話。スマホでいつ…

たまたま見つけた「おばあちゃんの服」に価値を感じたという、23歳の服好きの女性にインタビュ…

500

ブランディング、PRでジェンダーを扱うための仮説

そもそもブランディングは「差別化」。 PRはPublic Relationsで「社会との関係構築」。 ジェン…

経営者(広報)はこんな発信をするといい

経営者、または広報は、こういうテーマで発信をするといいと思います。 ①会社をつくろうと思…

こんまりメソッドの影響で、一部のリサイクルショップでは寄付の受付を停止してるらし…

これは凄い話。まさに社会現象ですね。 こんまりメソッドのブームの影響でリサイクルショップ…

オンラインサロンは新手の情報商材でなく新しい仮想の街になれるか

この記事は2019年2月21日にYahooニュース!個人に寄稿した記事の全文転載です。  ここ最近、…

「現場」目線 東南アジア進出で失敗する10の理由

ときどき、東南アジアに進出したい企業から相談を受けます。「日本市場は縮小し限界が見えた、…

500

実生活とオンラインの境界が曖昧なZ世代が求める「リアル映え」

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Faceb…

ナノインフルエンサーが活躍する時代のその先は? エンゲージメントの強さを考える

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Faceb…

フリーランス時代に直面した「知られていないこと」の恐怖と、「知られる」の数値化に…

1st Question:あなたは誰ですか? こんなこと自分で言うのもなんですが、僕の講座(だいたい…