ファンの行列ができるマーケティングの魔法

8
記事

#マーケティングでたぶん役立つ社会学 ペルソナを理解するには「社会階層」を把握し...

SEMコンサルタントのsagakoです。 今日は広告を考えるときに役立つかもしれない「文化資本」...

キレイにデザインされてまとまったチラシは「安心して」捨てられてしまう

と、さきほど読んだ営業マンの本に書いてあり、ムムムとなりました。 パンフレットなどの資料...

企画現場で起こるディスカッションの拡げ方と落とし所。2423の法則を味方につけるコツ

こんにちは、そろそろ(納期も予算も)限界だ!どうしよう。とお悩みのディレクターのみなさん、...

あなたはそこにいますか?ユーザーのペルソナ設計についての話

こんにちは。サカナです!タイトルからして、言(ごんべん)多いなぁ。とか タイトルつけるライ...

泳ぐサカナのマーケティング的な話

みなさまこんにちは。おサカナと申します。主にマーケティングと新規事業の界隈で生息しており...

自分をブランドに溶かすSNS運用

土屋鞄のSNSやってたんでしょ?教えて!とか ざっくり言われることがごくたまにあるんだけど、...

若者を考察するための”視点”

そういえば。 去年某所にインターンしてた際のまとめで作った講演会スライドが、久々に見たら...

今すぐ Jリーガー がTwitterを始めるべき3つの理由

※FC今治とソーサルとのコラボ企画の写真を載せています。 ーーーーーーーーーーー 結論から...