マガジンのカバー画像

あなたと社会と世界の『未来』を変える話

6,206
かつて私たちの夢見た豊かな暮らしは、もはや待つだけでは手に入らない。 独立自尊により『自由』を得て、自分を取り巻く世界の『未来』を変えるための道は、おのずから動く者にのみ開かれる… もっと読む
運営しているクリエイター

2017年7月の記事一覧

たくさん使いたくなる石鹸の秘密

布に書かれたメッセージが石鹸の中に。使っていくうちに徐々にメッセージが見えてくる。相手に…

こびー
6年前
21
+14

キミのお金はどこに消えるのか 第一話 日本は医療費で破綻する?

井上純一
6年前
1,089

ファッションブランドとアイドルの親和性

最近、朝電車に揺られていて気づいたのですが、今時の中高生ってよく電車の中でPV(MV)を見て…

78

コピーでも、いいじゃない

クリエイト(創作)というのは、ゼロからイチをつくっていくことだけれど、その日の気分だった…

上田聡子
6年前
59

ひとりがもてはやされる時代だからこそ、やりたいことをしながら、やりたいことをする…

今は「個人」の時代だと言われている。そのなかでも、フリーランスというかたちではたらく僕の…

100
54

「やった方がいい」ことよりも「やりたいこと」をやろう − 楽しくなければ物事は続け…

英語を本格的に学び直し始めてからもうすぐ1年が経つ。 飽きっぽいわたしがここまで続けてこ…

言霊があるとしたら、音の葉に4音を乗せて

あの頃見ていたみなとみらいよりも、少しだけ空が狭くなったなぁ、と私は思う。吹く風の気持ちよさは変わらないのに、通り抜ける道幅が狭くなっちゃうなんて。つまんない。 何度もなんども繰り返し話してきたことばたち。「どうして書き仕事をはじめたんですか」なんて、用意していた答えばかり。言いすぎてそれが本当のことみたいになってきちゃったよ。 「家がないんです」なんて、ホントかウソかで言ったらウソで、厳密にいえば「実家がある」。日本人だからどこかに住民票登録しなくてはいけないし、税金だ

桃源郷

深夜に涼しい部屋で、遠いようで近くにいる誰かの声を聴いている。 言葉が好き。 好きな…

幼少期になにを浴びたか?英才教育について考えた。

先月、柳本浩市さんの展示を観に行ったとき、展示されていた彼の年表をみて驚いた。 柳本さん…

なぜEXILEが苦手なのか論(差別をなくしたい)

大好きな人ができた。 彼の姿を見ると苦しい。愛しい。吐きそうになるほど様々な感情が渦巻き…

SUISUI
6年前
609

お金は必要なときに必要なぶんだけ巡ってくる。

お金をどんなふうにとらえているだろうか。 自分が稼いだお金を「自分のお金」。 誰かが持っ…

会社はこれからもっと 「事務所的」になっていく

フリーランスになって早1ヶ月、いろんなお仕事のお話をいただいてパラレルに活動してみて思う…

113

生きてるだけでしんどい人とそうでない人

西のオカマさんがこんなことを言っていた。 生きているだけでしんどい..わかる..わかります。…

akiko_saito
6年前
1,825