あなたと社会と世界の『未来』を変える話

4475

世界の人と働く人は複数のメッセージングアプリを活用するようになる

日本にいると、社外の人とやり取りするツールはある程度限られている。業界にもよるだろうが、…

【インディーズがんばれ!】文句はいいから世界で勝ってしまえ。

メジャーが苦悶している。時代が“意思”をもったいま世界はメディアよりもコミュニティを信じ…

+4

仕事を楽しいと思えない人間が、この社会を貧しくしてる?貧しいのはどっち?

昨日の夜、大きな地震がありました。 品川駅で帰宅難民が出たらしく、タクシーに大行列ができ…

+2

しあわせは見つけたり、探す物ではない。何より状態ではない。

「しあわせ」について考えてみる。 不幸な人は何かに執着しているからだと思います。執という…

日本語を要約できるAIが登場!!長文を3行にまとめる「ELYZA」使ってみた

「今北産業」という言葉をご存知でしょうか。 インターネット黎明期に流行したネットスラング…

+5

今後の飲食トレンドは「0.7食×コース」ではないかと

東京では81日間に及んだ緊急事態宣言が解除され、飲食店の活気や乾杯する様子がSNSのタイムラ…

自民幹事長が小型炉建て替えを提唱

◉自由民主党の甘利明幹事長が、耐用年数を超える原子炉を、安全性が高く工期も短い小型モジュ…

+1

技術バカだった私の仕事観を180°変えた言葉

こんなことを言ってはなんですが、若い頃の私は、「お客様」や「顧客ニーズ」、もっと言えば、…

+4

超フェアな世界でも、格差は勝手に生まれる

格差の原因は「誰かの搾取」であると、一般的に思われています。 ところが、仮に「誰も搾取し…

人生にはワープゾーンやチートがあるけどあまり認知されていない件

このツイートのリプライ欄を見ると、なんで国内旅行で満足できなかったんでしょうねとか、なん…