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2023年12月の記事一覧
ふしぎの城のヘレン製作中に考えていたこと
2011年にリリースした作品「ふしぎの城のヘレン」について、製作中に考えていたことを綴ります。当時明確に言語化していたわけではありませんが、消費者を意識する創作では役立つ部分もあると考え、改めて文章にまとめました。
・楽しみ方を伝えるということ万人が面白いというゲームはないが、世にあるすべてのゲームは誰かにとって面白いゲームである。つまり、潜在的にはすべてのゲームが「面白いゲーム」ということです
ゲームを外側から盛り上げるグラフィックデザイン【印刷物/動画/3D編】
はじめにこんにちは!グラフィックデザイナーのKと申します。
『デザイン戦略室』 という部署に所属しています。
ゲームの開発・運用チームがアプリの中のデザインをしているのに対し、私達は印刷物や各種キャンペーンのwebサイトなどアプリの外側のデザインを担当しています。
デザイン戦略室について詳しくは、過去のアドベントカレンダーをご覧ください。
この記事では、「ゲーム外のデザインって具体的にどんなこ
Happy Elementsの仕事 『イラストレーター』職種の紹介
はじめにこんにちは。
メルクストーリアチームでしがないイラストレーターをしていた者です。
現在は新規開発部に所属しています。
↓2020年のアドベントカレンダーでも執筆させていただきました。
今回はメルクストーリアでの制作実例を掘り下げながら、
Happy Elements カカリアスタジオの 「イラストレーターの仕事」 についてご紹介します。
そもそも…■カカリアスタジオにおける「イラスト
アニメーションデザイナーの仕事紹介(実例編)
はじめにこんにちは、アニメーションデザイナーのおわわと申します。
今回は、メルクストーリアが制作している、2Dのキャラクターのモーション制作について、実際に業務の流れを追いながら、どんなことをしているのか紐解いていきたいと思います。
ちなみに…
カカリアスタジオ全体のアニメーション紹介記事があるので、興味のある方は是非ご覧ください。
2Dキャラクターのモーションとはまず、メルクストーリアにお