見出し画像

髪のお手入れとダイエット!

Hi guy's ~
안녕~~

Welcome to
ふなっきー's blog

初めましての人も
そうじゃない人も
ありがとうございますm(_ _)m


自分自身も昔から肌が弱く
アトピー体質だからこそ思う

お肌に優しく無理なく
お洒落を楽しめる髪型を♪


船木 恵(Kei Funaki)こと
”ふなっきー”です

・毛髪診断士取得
・ヘアケアマイスター取得


子連れでも大丈夫な
貸切プライベートヘアサロン
お店の場所はこちら
👉 ふなっきーの部屋


営業時間
9:00〜19:00
完全予約制
075-708-3899
定休日
毎週月曜日・不定休


ここ最近は
美髪になる為の道のりについて
書いてきましたが^_^

いかに家での
お手入れが大事か


というのが分かって
もらえたかと思うんだけど

ダイエットもそうだけど
これはふなっきーも今やってる
から良く分かる(≧∀≦)


結局、ジム行くだけではダメで
家での食事なんかもある程度
改善しないといけないよね!

髪の毛もおんなじ!


いきなり激減はしない!
仮に出来るものってのは
一瞬でその効果も衰える

つまり何かを変えようとか何かを
良くしていこうと思っているなら


急激な右肩上がりじゃなく
緩やかに上げていくこと!
毎日少しのことを継続していく!

結局これが一番大事


逆転満塁ホームランなんて
もんはそうそうないんだよ!


しかもその逆転満塁ホームランも
毎日毎日素振りを何百回と
繰り返しやったからこそだよね!


たしかに1か月で何十キロも
痩せたとか、1回で髪の毛も
超ツルサラなんてのもあるよ


僕にとって大事なのは
継続的に長く出来ること!


1か月だけだったら
まぁ頑張れば出来るよね( ̄▽ ̄)


でもその後維持できなかったら
はっきり言って意味がないと思う


だからこそできる範囲で
無理し過ぎずやっていくこと!
多少のストレスは必要だけどね

だからふなっきーもダイエット
してるけど炭水化物ダイエットは
しません!(≧∀≦)


もちろん、減らしたりはしてるよ


1か月くらいだったら
我慢出来ても一生炭水化物無し
なんてのは正直厳しい…


でも意識してやってると
自ずと減ってくる(^O^)


それは髪のお手入れも同じ!
知らなかった事を知りもっとより
綺麗になりたい!と思えば

自然と意識して
やるようになってくる!

ちなみシャンプーで髪の毛って
生えてきますか?なんて
よく聞かれたりするんだけど

シャンプーで髪の毛は
生えてきません(≧∀≦)


そもそもシャンプーてのは
汚れを落とすものだからね〜

まぁメディアでそういうものが
あったりするのか分からんけど
ちょくちょく聞くんだよね〜

まぁもしそんなシャンプーあれば
バカ売れしてるでしょ?(≧∀≦)

CMとか見てるとたしかに
興味をそそられるような物って
たくさんあったりするけど

客観的に冷静になって
よく考えてみて!
そんなわけないって思うから

とは言え

僕もこれ付ければマッチョに
なれるなんてもの見たら
思わず買いそうになるけど(≧∀≦)


シャンプーやトリートメント
スタイリング剤にドライヤー
髪や頭皮に関するものはとにかく

信頼できる理美容師に
相談してから買おう!


なぜならあなたの頭皮や髪を
誰よりも知ってるプロだから!


그러면 오늘 여기까지
てな感じで今日も楽しくhappyに♪

have a lovely day
오늘도 즐거운 하루 되세요

最後まで読んでくれておおきに~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?