見出し画像

ダイエット失敗す人は髪も

Hi guy's ~
안녕~~

Welcome to
ふなっきー's blog

初めましての人も
そうじゃない人も
ありがとうございますm(_ _)m


自分自身も昔から肌が弱く
アトピー体質だからこそ思う

お肌に優しく無理なく
お洒落を楽しめる髪型を♪


船木 恵(Kei Funaki)こと
”ふなっきー”です

・毛髪診断士取得
・ヘアケアマイスター取得


子連れでも大丈夫な
貸切プライベートヘアサロン

ふなっきーの部屋
お店の場所はこちら

営業時間
9:00〜19:00
完全予約制
075-708-3899
定休日
毎週月曜日・不定休

ダイエットを始めてあらためて
思ったんだけどやっぱり
プロによるアドバイスは大事♪

ダイエットの目的って
当たり前だけど
体重を減らす事だよね?


でもあくまで大事なことって
減らした体重をいかに
維持するかってことだよね?


体重を減らす事だけに
フォーカスしてると
おそらく失敗すると思う

まっ、仮に何らかの理由で
短期間だけ痩せれば良いって
いうなら別だけど( ̄▽ ̄)

大事なのは
筋肉と脂肪のバランス


例えば同じ50kgでも

脂肪が多くて筋肉が少ない
脂肪が少なくて筋肉が多い

同じ50kgでも内訳は
全然違ってくるよね?


当然だけどこれは下の
脂肪が少なくて筋肉が多い方が
良いのね♪

筋肉の方が脂肪より重く小さい
脂肪は軽く大きい!つまり筋肉が
ある事で引き締まって見える!

だから同じ体重でも筋肉が
ある人の方が引き締まって
見えるってことだよね(^O^)

しかも、筋肉を付けることで
休んでる時でも脂肪の3倍
エネルギーを消費してくれる♪


つまり筋肉を付けることで
太りにくい体質にもなるって事


髪の毛も同じ!


ダイエットして直ぐに
結果が出ないのと同じで
髪の毛も直ぐには変わらない!

ある程度見た目を
変えることは出来るよ!
トリートメントなんかしたりして

でもとりあえず見た目を
よく見せてるだけだから
根本的には何も変わってない

とりあえず体重減らしてるのと
おんなじなんだよねー( ̄▽ ̄)


別にそれが悪いとは思わないよ
それを求める人もいるし

でも継続的に維持できないと
やってもあんまり
意味がないように感じる

トリートメントしてまた直ぐ
パサつきが出てきてまた
トリートメントする…( ̄◇ ̄;)

体重は直ぐ減ったけど
気を抜くと直ぐ戻る…
そしてまたダイエット…


負のスパイラルだよね
( ̄▽ ̄)


でもしっかり筋肉を付けとけば
筋肉が脂肪を燃焼してくれるから
太りにくくはなるよね^_^

髪も同じでトリートメントして
一瞬は綺麗になっても
傷みの原因が分かってないと

日々、髪の毛を傷めつけるだけで
またいっこうに美髪にならない!


市販のシャンプーとお店で
売ってるシャンプー
違いはなんとなく分かるよね?

そりゃあ理美容室で売ってる
奴の方が高いから何となく
良いような気はするでしょ?


でも最初に言っとくけど
高いシャンプー=良いシャンプー
ではないからね!


もちろん値段は中身に比例するよ

何にでも効く魔法の薬が
無いようにまた全ての人に合う
シャンプーも無いってこと

筋肉を付けるために
プロテインなんか飲んで
タンパク質を取るでしょ?

シャンプーは髪のプロテイン
みたいなもの!栄養を与える
わけでは ないんだけど


毎日髪と頭皮のコンディションを
整えていってくれる(^O^)
だから大事なんだよ!


だから正しくやらないと
いくら継続しても綺麗には
なんないし!

またいくら教えても
やらなければ痩せないのと同じで
髪の毛も綺麗にはならない!


あなたが本気で
美髪になりたいなら
全力でサポートするよ!

ちなみに髪の毛ツヤがあるだけで
見た目年齢はー5歳は変わる!


그러면 오늘 여기까지
てな感じで今日も楽しくhappyに♪


have a lovely day
오늘도 즐거운 하루 되세요

最後まで読んでくれておおきに~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?